ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » TGS2010 »東京ゲームショー2010その3!!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京ゲームショー2010その3!!!  

はい、TGS二日目です
今日も情報いくつか来てるみたいですね


ディスガイア4が正式に発表になったそうです
このゲームはやったことなかったんですが、聞いた話によると前作をやってなくても楽しめる作りだとか
元々ドットで描かれたキャラが特徴的なゲームでしたけど、今作ではそのドットがさらに細かく綺麗になっているそうです
今時HD機で細かいドットを打つなんてすごいですね
ちょっと遊んでみたいです
・・・てな記事を書いてるうちに公式オープンです
http://disgaea.jp/4/
すごいですねぇ、ドット絵と思えないほどのクオリティです
拡大してもほとんど粗くならないほど細かい書き込み
これはかなり興味がそそられましたよ


そしてタクティクスオウガ運命の輪のPVが公開されました
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/
昔タクティクスオウガ(PS版)を遊んだ時は、わかりやすいFFTと比べて複雑ですぐに挫折してしまいました
なのでいつかリメイクされるのを密かに心待ちにしていたのです
PVの途中から戦闘シーンの動画がありますが、素晴らしい!
前述のような理由で元をほとんど知らないのですがまずエフェクトが綺麗
そして見下ろし視点が追加されその切り替えもスムーズ
もうwktkが止まらなくなってしまいました


あとは保管庫の方にいくつか動画がありますが、その中でもグランツーリスモ5は相変わらず圧巻ですねぇ( ´ω` )
公式の情報によると一部車種は雨天時にワイパー稼動、一部コースにはリアルタイムでの時間の変化(昼・夕方・夜)・天候変化(雨・雪)が実装されてるそうです
ダメージ表現もそうですが、すべてではなく一部なのは本来GT6で実装する機能を前倒しで採用したのではないかな?と勝手に予想しています
つまりGT5でありながらGT6の一部も体験できると
そう考えるとさらに楽しみが増えると言うものです。GT6ではこれらの要素が全てのコース・車種において実装されることでしょう(妄想ですが)

公式より GT by シトロエン レースカー
image01a.jpg
このかっこいい車を見てください。
これに乗れるのはGT5だけ
今後もコンセプトカー・話題のレーシングカーなどをDLCでどんどん提供して欲しいです(有料DLCでも全然ありです)
ここまでのクオリティなら延期続きだったのもうなずけます。待ってた甲斐がありました。すばらしい!!

最後にPC版のみの発表ですがファンタシースターオンライン2が発表されたようです
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso2/
かつでメガドライブで出た大作SFRPGシリーズの名を冠した有名MORPGです
たしかこの作品が最初に出たのはドリームキャストでしたかね?
これこそPS3で出すべき作品だと思うのですが・・・まあそのうち出るでしょう
PS3で出たら間違いなく買うと思います
実はファンタシースターにも思い入れがあるのです
その話はまたいずれ・・・
関連記事

category: TGS2010

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/27-0c611bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

