ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011年3月3日 ~DDFFとか売り上げとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年3月3日 ~DDFFとか売り上げとか  

PC用のテレビチューナー買いました
テレビが地デジにしか対応してなかったので、BSやCSを見るためです

しかし、なんと購入したチューナーPIXELA PIX-DT230-PE0がwindowsXPに対応してませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しょうがないのでwindows7をポチりました
OS変えるの何年ぶりでしょう・・・


ゲームソフト週間販売ランキング


ファンタシースターポータブル2インフィニティが20万本くらい
SDガンダム Gジェネレーション ワールドが19万本くらい
PSPソフトがワンツーフィニッシュです
3位が3DSのロンチソフトレイトン教授
4位がPS3のディスガイア4です
残念ながらキルゾーン3は26000本くらいで10位でした・・・
日本では洋FPSは売れませんねぇ。CODは別格として
3DSのソフトはレイトンが12万本くらい売れて後はそれ以下
まだ本体も出回ってないでしょうから今後じわじわと売れていくのでしょうね
40万台出荷したといわれてる3DSですが、37万台販売ということでさすがに飛ぶように売れてる、といっていいかもしれませんね
PSPもあいかわらず5万台近く売れてます


雑記


昨日のGDCのNGPの講演は既出情報ばかりで大したことなかったようですねぇ・・・


さて、今日はディシディアデュオデシムファイナルファンタジー発売日です
私はDL版購入して少し遊んでみましたけど、相変わらずオープニングのCGがすごいです
ストーリーモードが前作のボードゲーム風からフィールドマップのあるRPG風になってるのもいい感じです
FF1のマップの流用らしいですけどやったことないのでよくわかりません(・ω・`;)
バトルに関しては前作同様、そして先行体験版(DLC)のプロログスと一緒なので出来がいいのはわかってます
前作やプロログスからいろいろと引継ぎできるのも良いですね
これからじっくり遊び倒していきます(´∀`)


今日は他にも龍が如くThe Endやイース6.7の体験版も落せます
こちらの感想は明日にでも書いてみますかね( ´ω` )
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ドリクラ以下のLBP2
アイマス以下のKZ3
我々はこの絶対的事実を真摯に受け止めなければならないのではなかろうか

#- | URL
2011/03/03 20:12 | edit

コメントアリフィス

> ドリクラ以下のLBP2
> アイマス以下のKZ3
> 我々はこの絶対的事実を真摯に受け止めなければならないのではなかろうか

そ、そうですか、いいとおもいます(;^ω^)

ぜくぅ #- | URL
2011/03/04 13:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/268-f4e62fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

