ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011年2月25日 ~FFリメイクのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年2月25日 ~FFリメイクのお話  

KZ3、オンラインのマッチングがいまいちだめですねぇ・・・(;´Д`)
フレに参加しようとしても、誰に繋いでも常に満員なんですけど・・・
なんで2のままの仕様にしてくれなかったのでしょう?


『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション』新たに語られる『FFIV』のエンディング後


実は密かに気になるこのタイトル
発売日に購入する予定はないですが、いつかやってみたいですねぇ
FF4ってPS時代にプレイした記憶あるのです
たしかラスボスと戦って負けて、そのうちリベンジしようとおもいつつそのまま・・・だった気がします(・ω・`;)
なのでエンディングを見てないのです
同じパターンでFF6もですが
ドットの雰囲気がオリジナルから随分かわっちゃってるので批判されてるところはありますが、綺麗になってるのはたしかですし、安くなったら買ってみますかねぇ( ´ω` )

FFリメイクといえば・・・

『ファイナルファンタジーIII』iPhone版のプレイ動画を3日連続で公開(その1)
『ファイナルファンタジーIII』iPhone版のプレイ動画を3日連続で公開(その2)


こちらも気になるところです
DSで発売された、3DリメイクされたFF3のiphone版です
iphoneの解像度を生かして随分綺麗になってます
FF3もやったことないのでやってみたいですが、iphoneは持ってないのでPSPとかで出して欲しいですねぇ
PSsuiteとかで出てくれたらいつかAndroidスマートフォンやNGPでもプレイできますし
そこらへんの機種で発売されたらやってみたいかもです

リメイク地獄には批判的な立場ではありますけどね・・・
いいものであれば特に文句はないのですが
でもそれよりなにより、スクエニにはかつてのように優れた新作RPGを本気で作って欲しいですねぇ
現状で期待できそうなのが零式とヴェルサスしかないのはちょっと辛いです(*-゛-)



雑記


昨日記事にするの忘れましたのでここで書きますが、Xperia arcがdocomoから発売されることが決まりました
色はMidnight Blue、Misty Silver、Sakura Pinkの三色
画像見る限りではなかなか綺麗です
ドコモ、Android 2.3採用スマートフォン「Xperia arc」-DLNAサーバー対応。裏面照射CMOS/FMラジオも
発表された時は欲しかったのですが、電池の持ちがあまりよくないスマートフォンを導入するのはかなりリスキーだったりもします
それがあるからあまり携帯でツイッターもやらないことにしてますし・・・

というわけで、スマートフォンへの切り替えはもうちょっと先になりそうですかねぇ(・ω・`;)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/263-759db080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

