ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » TGS2010 »東京ゲームショー2010その2!!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京ゲームショー2010その2!!!  

前回更新で主な情報についていろいろ好き勝手書きましたがいくつか漏れてた話題がありますので取り上げたいと思います


龍が如く OF THE END
龍が如くシリーズの最新作で、崩壊した神室町を舞台にゾンビ相手に戦うシリーズ異色作です
PVみた感じこれまでとはうってかわってエンカウントなしのTPSって感じですね
銃火器を使ってゾンビを撃ちまくるのが爽快な、デッドライジングに近い感じです
でもデッドライジングよりゾンビの動きが早いように感じました
今作の非常事態な状況でもキャバクラや娯楽は健在なようでこれまでのシリーズのように大量のミニゲームがあります
龍が如くはやったことないですがこれはちょっとやってみたいと思いました


戦場のヴァルキュリア3
前日も書いたがっかりな戦場のヴァルキュリア3ですが、本日公開されたアニメーションPVを見るとちょっとストーリーが面白そうだなと心動いてしまいました
発売時の状況によっては買うかもしれません、2と一緒に


白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ
私もハマってた白騎士物語のPSP版
PV見た感じではうーん・・・
まあ良くも悪くもPSPですねw
PS3のクオリティに慣れてしまうとどうしてもグラフィックのショボさに目がいってしまいます
まあこちらも続報次第ということで

そういえば白騎士の話題このブログで全然書いてませんねぇ
そのうちまとめて書こうかと思います


あとビッグカメラのサイトからディスガイア4の発売日が流出したようですねぇ
2011年2月24日だそうです
このシリーズもやったことないですけど評判いいですね
機会があればやってみたいと思いながらなかなか手が出せずにいます


そういえばレベルファイブがPSPで展開するダンボール戦機はすごいですね
普通ならDSを選びそうなコンテンツですが、コロコロコミックとタイアップ、漫画化、アニメ化、プラモデル化と小学生の心を鷲掴みにしてPSPにそこらへんの層を呼び込みそうな勢いです
ターゲット層が多くいるハードを選ばず、性能重視でハードを選んでそこにターゲット層を呼び込むなんてよほど自信と勝算がないとできないです
守りに入りまくってるどこかの大手メーカーにも見習って欲しい姿勢ですねぇ( ´ω` )
ファミ通に記事が来てます
http://www.famitsu.com/news/201009/16033389.html


最後に、MSとカプコンから一部に熱狂的なファンがいた鉄騎の最新作重鉄騎が360で発売されるそうです
前作は大型コントローラーでロボットを実際に操作してる感じが受けたそうです
が、近作はキネクトでの操作とか
それってどうなんでしょうねぇ・・・何も無い空間で手を動かして操作?
ちょっと違和感ありますけど、どうなることでしょう?

おまけ
ヴァンキッシュのプレイアーツかっこいいです(´∀`)
http://www.flickr.com/photos/gikozero/4995199019/

以上、気になった事柄についてだけダラダラと書かせていただきました( ´ω` )
関連記事

category: TGS2010

thread: 新製品

janre: ニュース

tb: 0   cm: 2

コメント

ぜくカンしますかねぇ

#- | URL
2010/09/16 23:19 | edit

(/д\*)

ぜくぅ #- | URL
2010/09/17 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/26-63f67f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

