ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2011年2月17日 ~メガドライブタイトル配信とかシュタゲとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年2月17日 ~メガドライブタイトル配信とかシュタゲとか  

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3」が22万本,「戦国無双3 Z」が20万本を販売の「ゲームソフト週間販売ランキング」


1位はテイルズオブマイソロジー3、2位は戦国無双3Z、どちらも20万本程度の販売本数です
戦国無双は人気ですねぇ
wii版は初週12万本でトータル30万弱だった気がしますが、PS3版はwiiで出てるにもかかわらず、初週で20万超えてきましたね
ちなみにZと同じく追加要素が入ったwiiの新作である戦国無双3 猛将伝も同時発売されましたが、こちらは2万本程度
ユーザー層がはっきりわかる結果になったと思います
PS3版が最初に発売されてればもっとわかりやすい結果が出たでしょうね
そしてリトルビッグプラネット2も2万本程度
これはもったいないです
こんなにおもしろくて楽しめる神ゲーはそうそうないというのに・・・
もうちょっと新規ユーザーを呼び込むうまいCM作れないものですかね、任天堂のように
これが任天堂のゲームだったら大ヒットしてる気がします
これから少しずつでも売り上げ伸ばしていって欲しいですねぇ( ´ω` )



今日はちょっと長いので続きは追記から↓
『シュタインズ・ゲート』それはPSPという世界線


昨日のフラゲ情報の詳細が来ました
PSP版では、Xbox 360のダウンロードコンテンツとして配信された要素はすべて収録
PSP版追加要素!!
・立ち絵&追加イベントCG
・オープニング&エンディング新収録
・オープニングムービー新規作成

これはまさに完全版というべきですねぇ( ´ω` )
PC版買ってみようか迷いましたが、PSP版待っててよかったです

そういえばアニメ化も決定してるんでしたよねこれ
ゲームの発売が6月、アニメが4月なので、ネタバレになるようならアニメは回避すべきな気もしますけどどうしましょうか・・・



SEGA Genesis Collection Coming Exclusively to PlayStation Plus Subscribers for FREE!
(メガドライブ作品がPSNで配信開始)



現在PSNでは初代プレイステーション、PCエンジン、ネオジオのタイトルが配信されてますが、それに加えて北米ではメガドライブタイトルが配信開始になったそうです
しかも、トロフィーが実装されてるとか
配信されるタイトルは
Sonic the Hedgehog (ソニックザヘッジホッグ)
Sonic the Hedgehog 2(ソニックザヘッジホッグ2)
Streets of Rage 2 (ベアナックル2)
Golden Axe 2 (ゴールデンアックス2)
Comix Zone (コミックゾーン)
Altered Beast (獣王記)

価格は4.99ドル(今日の為替レートで420円程度)です
バーチャルコンソールでは600円で配信されてるそうなので、日本で出るとしたらそれくらいですかね?


雑記


神ゲーと名高いシュタゲ、PSP版買います(´∀`)
メガドライブのタイトルが配信開始ということで。日本でもやって欲しいですね
でもplusといい、日本は冷遇されてますから
以前からPS2タイトルの配信を求める声は大きかったですが、できればサターンやドリームキャストのタイトルなんかも配信してほしいですねぇ( ´ω` )
LBP2の販売本数は残念ですけど、本当におもしろいので是非やってみてください

クリエイトで作ってたステージ、一つ完成したので(まだ敵はいないし演出もないしカメラも触ってませんが)アップロードしました
もしよかったらZEKU-7で検索して遊んでみてください
フレの方なら最近のイベント等で飛べると思います
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/256-66a1f04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

