ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » TGS2010 »東京ゲームショー2010!!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京ゲームショー2010!!!  

本日からTGSこと東京ゲームショー2010が開幕!!ということでいろいろ情報来てます
詳しい内容はリンクの保管庫を見ていただくとして例によって気になったSCEカンファレンス情報からピックアップ!
情報サイトに詳細な情報が来たらリンク追加します(´∀`)


まず一番盛り上がった情報はフロムソフトウェアのデモンズソウルチームによるPS3専用タイトル『Project DARK』
雰囲気や音楽もデモンズソウルそのもので、実質デモンズソウルの後継作といえる作品だそうです
私はまだデモンズソウルやったことないですけど(下手くそゲーマーなので敬遠してました)神ゲー評価がすごいので非常に興味があります
今やってるKZ2をクリアしたらやってみましょうかねぇ( ´ω` )
追記:バンナムとフロムの共同開発で、海外ではPS3/360のマルチだそうです。公式来たみたいです
・・・またゲハ板がにぎやかになりそうですねぇ( ´ω` )


次に個人的に物欲センサーが大きく反応したのが
『プレイステーション・ポータブル モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル』
PSP-3000をベースにしながらも大容量バッテリーが標準装備
グリップしやすいように背面が両サイド膨らんでます
スピーカー部分はアイルーの肉球をあしらったデザイン
背面と全面にモンスターロゴ、色はマットブラック
操作しやすいようにアナログパッドに凹み
価格は19800円、数量限定です ※ソフトは別売り
公式サイトに情報来ました(´∀`)
http://www.scei.co.jp/corporate/release/100916f.html

手に入るかわかりませんが突撃してみようと思います(*-゛-)
関連して、10/13(水)午後より『モンスターハンターポータブル 3rd』体験版無料配信決定だそうです
実はモンハンあんまり肌に合わなかったんですけど、再挑戦してみましょうかねぇ・・・( ´ω` )

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3で発売されることは昨日も書きましたが、なんと3Dに対応するそうです
この両作を作り上げた上田氏の新作も『人喰いの大鷲トリコ』も!?
こうなると3D環境欲しくなりますねぇ( ´ω` )
PVで流れたトリコの音楽も素敵でした
USのPS公式ブログで映像見れるようです
http://blog.us.playstation.com/

3Dといえばグランツーリスモ5
こちらもPVでは雪や夜間の走行、雨ととんでもないクオリティになってます
グランツーリスモ5ではユーザーごとにマイページのようなものが割り当てられていて、webからもアクセスできるそうです
なんと監督モードであるBスペックはwebからも操作できるとか!
(間違いがあったらごめんなさい)
他にも現実のレギュレーションを取り払った世界で改造しまくって世界最速の車を作り上げたり
もうなんだかとんでもないことになってます
これは買うしかないでしょう!他のレースゲームがどんどん突き放されていく感じです
待ってた甲斐がありました!

コーエーテクモは三国無双6PS3独占で作ってるそうです
とはいいつつ後で三国無双6スペシャルがマルチで出たりしそうなのであんまり本気にしてないです(*-゛-)
仁王「今のところPS3を中心に作られてる」というよくわからない言い回しで製作されてたり
まああんまり興味ないですけど

他にもPS3がファームアップデートでブルーレイ3D見れるようになったりツートンカラーのPSPが出たり
いろいろありますけど長くなりそうなのでとりあえず今回の更新はここまでということで(´∀`)
関連記事

category: TGS2010

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/25-043df0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

