ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム日記 »2011年2月11日 ~初雪にLBP2!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年2月11日 ~初雪にLBP2!  

今日はこの冬初めて雪が降りました
しかも積もってました!
車で高速乗らなきゃいけないこんな日に限って・・・(;´Д`)

しかし高速入るときにETCが反応せず、ゲートも開きっぱなし、おかしいなと思ってずっと走ってましたが他の車が一台もいない、反対車線走る車にすら一台も会わない
おかしいなと思ってたら、全線通行止めの表示が(゚Д゚)!

私は最後の一台だったのですかね?
おかげで通行料タダでした(´∀`)



さて、そんなわけで今朝やっと届いたリトルビッグプラネット2
LBP2P.jpg

午前中でさっさと仕事終わらせて、昼に帰ってきてプレイ!です!!

あいかわらずセンスのいいオープニングとナレーション
そしてフォントや全体のデザインもおしゃれ!
もうこの時点でわくわくしっぱなしです

これまでの情報でクリエイトツールがいろいろ増えてるのはわかってましたけど、そのおかげかストーリーモードも非常に凝ってます
前作はよく出来たクリエイトステージって感じでしたけど、今作ではカメラアングルやエフェクトを駆使した演出が序盤から豊富に使われててさらにクオリティが高いのです
しかもこれらはユーザーがクリエイトツールで同じ物を作れる、というから驚きです

とにかくマルチプレイが楽しい!
今作では装着ツールが豊富なので、一緒にあそんでるプレイヤーを放り投げたりワイヤーみたいなので捕まったり、いろんなことが出来るようになってます
前作もマルチプレイが楽しいゲームでしたが(といっておきながらマルチプレイ全然やってなかったですけど・・・)今作はさらにパワーアップしてますねぇ
4人であそべばもうめちゃくちゃ、笑いがとまらないことになります!

クリエイトに関してはまだまったくわからないので、とりあえずは今後は
・ストーリーをクリア
・ストーリーのアイテムコンプ
を最優先課題として、尚且つフレとコミュニティステージをいろいろ遊びつつ、いろいろ覚えながらクリエイトもやって行きたいと思います

私のクリエイト能力ではコンテストなんてとてもとてもなので、自由に作ろうと思います
まずは簡単なのからでいいですよね・・・(・ω・`;)

それにしてもこのゲーム、ゲーム内からLBPの最新情報を受け取ったり、ストアのアイテムを買い物できたり、フレンドやお気に入りクリエイターがステージをアップロードしたりステージをクリアしたり評価したりすると、イベントとして閲覧することができる仕組みがあり、とても便利で面白いのです
この仕組み、NGPに実装されるLiveAreaという機能と似てるような気がします
あれはゲーム起動時の入り口で、普通にゲームを起動する以外にフレのそのゲームに関する情報、ストアでの買い物、イベント・情報などを閲覧できる、という機能だったはずです

こういうのが全てのゲームにつくと非常に面白いですし、便利です
楽しみですねぇ(´∀`)
関連記事

category: ゲーム日記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/249-b15f6e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

