ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »3DSで遊んできました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3DSで遊んできました  

といっても遊べたのは犬猫だけです
私はハスキー犬を選びました

第一印象は画面綺麗!
係りのおねえさんが丹念に拭いてくれてるおかげですねぇ( ´ω` )
DSはもちろん、PSPより綺麗だな、とおもいました

肝心の3Dですが・・・
たしかに立体に見えます
よく言われてるように、飛び出してるのではなく奥行きがある感じです
風景に奥行きがあるので、オブジェクトが飛び出してるように見えなくもないです
画面から手前に飛び出してるわけではないですけど
不自然な感じじゃなく、自然に立体に見えたので関心しました
3D調節機能があるそうですが、試すの忘れてました
そのせいか知りませんが、目は聞いていたほど疲れませんでした
最大にすれば疲れるのかもしれませんね

なので、3Dスゲーって感じではなく、「ああ立体に見えてるね」って感じで
だから3Dが最小になってたのかもしれません

グラフィックも画面も綺麗とおもいましたが、やはりあの十字キーはないです
使いづらい
あと、所詮犬猫なんでグラ凄いとまではおもいません。綺麗ですけどね

手持ちで遊んでると、左右にほんの少し傾けたりするだけで立体には見えなくなります
犬猫だからいいのですが、激しいアクションゲームだとどうなるかちょっと心配です
置いてプレイするにしても、画面と顔の位置関係はきをつけないといけません


淡々と書きましたが、さすがに新製品だけあって綺麗でした
3DSでこれなんですから、解像度もグラフィックス能力も高い、それでいて有機ELを採用してるNGPの実機はどんなことになってるのかと思うと恐ろしくすら感じます

NGPまでのつなぎに3DS買ってもいいかな、とちょっと思いました
欲しいソフトはパルテナ、MGS3、KH3Dくらいですけど( ´ω` )

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/241-fd0855e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

