ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »キルゾーン3と久しぶりのデモンズソウルと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルゾーン3と久しぶりのデモンズソウルと  

昨日からKILLZONE3のマルチプレイ体験版が配信されたので早速遊んでみました

グラフィックのクオリティはあいかわらずいいですね
少々荒んだグラフィックではありますが、いい雰囲気でてると思います

4つのモードが遊べるのですが、ほとんどオペレーションと呼ばれるストーリー仕立ての対戦モードでばかり遊んでました
基本は2チームに分かれて目標に爆弾を設置する、あるいは爆弾を設置されないように守る、というオーソドックスな対戦モードなのですが、目標を達成するごとにイベントムービーが挿入されて、あたかもキャンペーンをCo-opでプレイしてるような、それでいて相手がAIではなく人間が操作しているというちょっと凝ったモードです

エイムはKZ2の銃の重量感を再現した独特のくせのあるものからは、かなり癖が抜けた感じです
もちろん前作のように重量感は感じるのですが、前作よりそれが軽減して操作のしやすさが向上してるような感じです

今回プレイして思ったのは、目標に向かって全員で突撃していくので、お祭りのようなゲームだな、ということです
CODのように慎重に索敵して倒す、というより壁に隠れながらも突っ込んでひたすら攻撃、という特攻命みたいなゲーム性だと感じました
チームデスマッチだとまた違うのかもしれませんけど(;^ω^)

KZ2はあまり対戦に参加してなかったので、KZ3では積極的に参加していきたいと思います
再来週にはシングルモードの体験版も配信されるそうなので、こちらも楽しみですねぇ( ´ω` )





さて、この後久しぶりにデモンズソウルをプレイしました
城以外の全てのステージを3までクリアしたので、城3に挑戦です

デモンズソウルは私がやりたいと思ってたHD機によるTPS視点のアクションRPG、しかも雰囲気・システムとも独特でクオリティも高く最高のゲームであるので、クリアするのがもったいないほどなのです
しかしダークソウルのPVを見たりしてデモンズやりたい病が再発してしまったので、再開です

このステージ、入り組んだ城の中を進んでいくのですが、一番の難敵は忍者みたいな敵です
突然現れて背後にまわってたりするのでふと気が付くと4-5人に囲まれて死んだり、頻繁にありました

例によって何度も何度も死にまくるのですが、多数を相手にせずにできるだけ集団から切り離して少数をたおしていくと、かなり先まですすめるようになりました

途中には赤目の騎士や炎を投げてくるおじさんや、なかなか強敵もいたのですが・・・

それらの苦難を越えて(勿論何度も死にながら)先に進むと、やっと見えましたショートカットの扉を開けるレバーが!!
しかしここでイベント「強い敵に追われてる、はやく開けて助けてくれ!」という声が・・・

見ると、これまで何度か助けてあげた金色の騎士が赤目の騎士二人に追われてます
急いでレバーを開けて扉を開き、レベルアップした私がズバッズバッと退治!
金色の騎士に感謝されつつさらに進むと・・・でましたデーモン、つらぬきの騎士です
塔の騎士と違って見た目は人間サイズ
しかし、とにかく見た目がかっこいいです
あの鎧、欲しいです(*-゛-)

まずはどんな攻撃をするのか見極めるために観察しようと適当に距離をとって盾を構えて様子見
・・・しかし、ものすごく強い切り付け攻撃で瞬殺(・ω・`;)

うーん・・・勝てる気がしません

次はもうちょっと距離をとって様子見しようとおもってましたが、この日のプレイはここまで

ところでこの城3攻略しようとしたときに最初の大階段のあたりで黒ファントムに侵入されたのですが、なんと初めて一人で勝利することができました(´∀`)

相手はきちんと礼もしてくれて、礼儀正しかったです
こちらもジェスチャーのやり方をおぼえていてよかったです
対人戦はなかなか楽しいですねぇ
もっと早くに始めてればもっとたのしめたのでしょうね

こういうシステムはダークソウルにもあるそうなのでそちらでは対人戦をもっと楽しみたいですね
あと、1周目で青ファントムはできるだけ使わない方向で(;^ω^)
関連記事

category: デモンズソウル

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/240-83a9ccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

