ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »キャサリン体験版とか遊んでみました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャサリン体験版とか遊んでみました  

アトラスのペルソナチーム新作です
非常に気になってるゲームでしたが、体験版が配信されたのでさっそくDLして遊んでみました
パッケージPS3キャサリン

まず体験版をはじめて驚くのはその演出です
金曜ロードショーのオープニングアニメーションのパロディが流れ、映画好きはちょっとニヤリ
左上には終始「試写室」のロゴ
これは体験版だからでしょうけど、なかなかおもしろいです

その演出に驚いてると、いきなりアクションパートが始まります
アクションパートはブロックを押したり引いたりして道を作りながら登っていくアクションパズルのような単純なゲームです
下から足場がどんどん崩れていき、ステージによっては巨大な化物が下から追ってくるので急いで、それでいて慌てずにブロックを動かして登っていかなければなりません
ブロックを変に動かしてしまうとどうやっても登れなくなって詰んでしまうからです

パズルゲームとしてはなかなかおもしろいのですが、操作に少々難がありました
ちょっとしたミスで簡単に落っこちたり、登る操作がわかりにくかったり・・・
あまり操作性はよくなかったです

しかし演出やグラフィックはなかなかのもの
苦労してステージクリアするとアニメーションが始まります
途中でアニメからリアルタイムムービーに切り替わりますが、どちらもかなりクオリティ高かったです
どちらかに統一してもいいんじゃないかな?とは思いましたけど

この体験版をプレイした感じではただムービーが流れるだけでADV要素がないのか、ちゃんとADVゲームとして作られてるのかはよくわかりませんでした

アクションパートがメインなのかムービーパートがメインなのかよくわからないな、と思いました
力入ってるのはあきらかにムービーパートなので、アクションは豪華なおまけでADVがメインのゲームなのかもしれません


2月はLBP2とKZ3があるので残念ながら発売日に買うことはないのですが、微妙に気になるタイトルではあります
いつか買うかも・・・といったところです
評判良かったら3月には買うかもですねぇ( ´ω` )


http://cathy.atlus.co.jp/(公式)
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

大丈夫。LBP2やKZ3よりもキャサリンのほうが数倍売れるから。

#- | URL
2011/01/31 20:30 | edit

Re: タイトルなし

> 大丈夫。LBP2やKZ3よりもキャサリンのほうが数倍売れるから。

コメントありがとうございます
売れる売れないは、プレイしたいかしたくないかの指標としては正直あまり興味ないのですが・・・(・ω・`;)

ぜくぅ #- | URL
2011/02/01 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/236-5b56019d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

