ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »次世代PSP「Next Generation Portable(NGP)」ついに発表!!その3~ディスプレイ・映像出力について考える

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

次世代PSP「Next Generation Portable(NGP)」ついに発表!!その3~ディスプレイ・映像出力について考える  

今回はディスプレイに注目して書いてみたいと思います
NGPに搭載されるディスプレイは5インチ(16:9)960 x 544の有機ELディスプレイマルチタッチスクリーン(静電容量方式)です


有機ELの素晴らしさについては散々語ってきましたが、画質や発色の良さ、省電力性に尽きます
小型化より画面の大型化を選んだのはゲーマーにとっては嬉しいですね
大きい画面の方が迫力があるってものです
マルチタッチスクリーン、そして背面にも同じ大きさのマルチタッチパネルを搭載してくるというのもいいですね
ゲームのみならず、ブラウジングの際の操作性も楽しいことになりそうです


ディスプレイといえば気になるのがテレビ出力
PSP-3000のようなヘッドホン端子を兼ねたAV出力端子はなく、ヘッドフォン端子となにやら見慣れない端子のみ
調べてみたら、この見慣れない端子はPSPgoに搭載されていたマルチユース端子と酷似してるとか
そこでマルチユース端子について調べてみると、PSP-1000~3000で言うところのAV端子とUSBと充電端子を一まとめにしたものだとか
ということは充電しながらAV出力はできない可能性が高い?
というわけでさらに調べてみるとPSPgoの場合、別売りのクレードルがあればAV出力と充電を同時にできるそうです
こんな感じです
goクレードル


同じマルチユース端子ならPSPgoのクレードルをそのまま使えるかもしれませんが、間違いなくNGPにも専用クレードルが発売されるものと思われます
本体との接続はマルチユース端子のみですが、もしかしたらAV出力・充電以外にも使えるものになるかもですねぇ( ´ω` )


本体の価格+クレードル等の周辺機器+ソフト代、で貯金しておかないと・・・4万円くらい?
お金ないです(´Д⊂ヽ
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/233-e636e26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

