ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »戦場のヴァルキュリア3(´;ω;`)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦場のヴァルキュリア3(´;ω;`)  

今日は毎週恒例のファミ通フラゲ情報の日
詳しいことは速報保管庫Ⅳを参考にしていただくとしてここでは気になった情報をピックアップして感想を

ついに来ました待ちに待った戦場のヴァルキュリア3!
前作はPSPだったのでいろいろ残念だったのですが今作は・・・

PSPでした

いやーがっかりです(´;ω;`)
1のようなクオリティの戦場のヴァルキュリアを今度こそ!と思ったのに、まさかのPSP
しかもプロデューサーが戦場のヴァルキュリアにふさわしいハードはPSPだ、と今後もPSPで作り続ける宣言

PSPは悪いハードではないですよ決して。おもしろいソフトいくらでもあります。
でもPS3の性能を生かして作ったクオリティ高いソフトの外伝ではなく続編を性能の劣る携帯ゲーム機で作られるといろいろと萎えちゃいます('A`)

今後の続報でよほど3が面白そうでなければもう戦ヴァルいいかな・・・と思ってしまいました

と、ここまでなら今日のファミ通はがっかり通となるところでしたがうれしいニュースも
ICO、ワンダと巨像の二本がHD化されてPS3で発売されることになりました(´∀`)
ICOは謎を解きながら進んでいくパズル要素のあるアクションゲーム、ワンダと巨像は広大なシームレスフィールドから巨大な敵を探し出し、その弱点をついて倒すのが目的のボス戦オンリーなアクションゲームです

どちらも傑作なので未プレイな方は絶対に買いましょう
私は何度もクリアしてますが当然買います(´∀`)

そして龍が如くOF THE END
これはPS3で出る龍が如くシリーズの続編なんですが、崩壊した神室町を舞台にゾンビと戦うという異色作となってます
多分スピンオフ的なパラレルワールドだと思いますが面白い試みだと思います
龍が如くシリーズはやったことないですがこれはちょっとやってみたいです

他にはPS3と360でエースコンバットの新作Ace Combat Assault Horizonが出るんですが、これは海外に開発丸投げ作品な予感がぷんぷんするんですけど・・・(*-゛-)
続報見てみないとなんともいえませんが

そしてディシディアファイナルファンタジーの続編、ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーが発売されます
前作のキャラ・マップは全て登場、さらにキャラが大幅に増えシステムが進化し、セーブデータの引継ぎもあるとか
期待せずに買った前作がかなり面白かったのでこれは買いです
さすがノムティス
2011年発売予定です

あとはLBP2が2011に延期になったりPC原人が出たり仁王まだ作ってたりw
キングダムハーツバースバイスリープのファイナルミックス版が出たり
スクエニはいい加減英語音声望まれてないことを学習してください(*-゛-)


というわけで戦ヴァル3は少々残念でしたが情報量の多い一日でした(´∀`)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

たぶんだいーぶ遅くなりましたがブログ開設おめでとうございます!

ICOとワンダは個人的にやり残したソフトリストに入ってるのでHD化して出してくれるのは嬉しいですねぇ
ぜひ買おうと思います(`・ω・´)

ななし #- | URL
2010/09/15 23:19 | edit

コメントありがとうございます(´∀`)

ICOワンダは絶対買うべきです
実は最近ワンダと巨像の実況プレイを見てしまったんですけど、それをみてるだけでも楽しかったです
まさに神ゲー

決して攻略サイトなど見ずに頑張ってください
初見プレイ羨ましい・・・(´;ω;`)

ぜくぅ #- | URL
2010/09/15 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/23-8a7f9057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

