ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »本日のゲーム情報(1/26版)~アクアプラス祭り

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日のゲーム情報(1/26版)~アクアプラス祭り  

はい、今日がファミ通フラゲでした
例によって詳しい内容は保管庫の方へ

今日は結構新作が来たのですが、ほとんどアクアプラスというエロゲメーカーの作品ばかり
ちょっと興味が・・・(・ω・`;)
でもせっかくなので簡単に紹介してみます


ToHeart2 DX PLUS(PS3)


今でもよく語られる有名なエロゲの移植作品です
もちろんPS3なのでエロはないでしょうけど、モーションポートレート採用で美しく、動きのある絵が楽しめるそうです
ホワイトアルバムという作品でモーションポートレートが使われてたのを見たことがありますが、アニメのようにスムーズに動いてました
こういうゲームではかなり有効な技術だと思います
シナリオが大幅に加筆されて、新キャラまで登場するようです


うたわれるもの2(PS3)


こちらは新作ですかね
前作のシステムをそこまでいじらないそうです
SRPG?


ティアーズ・トゥ・ティアラ2(PS3)


こちらもSRPGの続編です


ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)


これは新作・・・ですかね?
スピンオフ作品だそうです
ToHeartってファンタジー作品?


アクアパッツァ(AC)


アクアプラスのエロゲギャルゲ作品のキャラたちが登場するお祭り格闘ゲームだそうです
アーケードでの展開です


ジャスミン(ハード未定)


カワタヒサシと涼元悠一(アクアプラスの有名クリエイター)のコンビが作るアドベンチャーゲーム
PCかPS3かどっちにしようか検討中・・・だそうです





この手の作品にあまり詳しくないので薄い記事でごめんなさい
アクアプラスのエロゲには熱狂的なファンがいるそうなので、嬉しい方も多いのでは?
エロゲはともかく、モーションポートレートを採用したADVって一度やってみたいのですよね・・・


さて、明日はいよいよPSmeeting2011
PSP2は本当に発表されるのでしょうか?
期待と不安がいっぱいです!
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/228-1c5019c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

