ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »本日のゲーム情報(1/25版)~FF零式のおはなし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日のゲーム情報(1/25版)~FF零式のおはなし  

毎週恒例ファミ通フラゲ、火曜日ですが今日来たようです
ファミ通じゃなくて電撃でした・・・m(_ _)m
今週は新作は一本、アイレムが昨年のエイプリルフールのネタどきどきすいこでんを本当に発売するようです(・ω・`;)
http://www.irem.co.jp/contents/gallery/aprilfool_01/index.html
よほど反響があったのでしょうか?びっくりですねぇ( ´ω` )
機種はPSP,発売は4月の予定です


新作はこれだけなのですが、ファイナルファンタジー13-2、ヴェルサス13、零式についてのインタビューが載ってました
詳しい内容は保管庫を参照してください

その中でも零式のマルチプレイシステムについて
以下保管庫より引用
 ・重要なコンセプトは「みんなで集まる必要がない」
 ・シングルプレイを楽しむためのマルチプレイシステムになる
 ・簡潔に言うと、全滅しそうになったらみんなに助けてもらうというゲーム
 ・他人のプレイに参加できるのは3分まで。うまくプレイすると延長もあるがずっといっしょに遊ぶゲームではない
 ・遊んでいる1人のプレイヤーにちょっとずついろんな人が参加していく
 ・他プレイヤーを助けるとポイントがたまる
 ・戦地には基本的にパーティー全員で向かう
 ・戦場までワールドマップを移動し作戦を実行
 ・同時出撃は3人だが死んだら次のメンバーを補充したり、他プレイヤーの助けを呼べる
 ・何十人もの援軍プレイヤーを踏み台にしてでも敵を倒すために戦うシステム


うーん、どういうシステムなのでしょう?
デモンズソウルのようにNPCのようにNPCのように参加してくる・・・みたいな?
インフラストラクチャー通信を採用してるのは間違いないようですけど

全体的にはシミュレーションゲームのようなシステムになってるのかもしれませんねぇ
ワールドマップから目標エリアに向い、エリア内では3人のキャラを動かして(内2人はAI操作かもしれませんが)目標までARPGのような感じで進む、みたいな
シミュレーションRPGって感じでしょうか?
そこにこの特殊なマルチプレイがどう絡んでくるのかも気になるところ
3分間だけ手助けしてもらえるそうですが・・・?

・・・これは続報待ちですかね
なにやら画期的なシステムが採用されてそうな気がします
戦争をテーマにしているので、ただ戦うだけじゃなくて戦争の緊張感を体感できるような凝ったシステムになってそうですね
夏が待ち遠しいです
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/227-8c372972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

