ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »本日のゲーム情報(1/19版)~DDFFのお話とか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日のゲーム情報(1/19版)~DDFFのお話とか  

毎週恒例のファミ通フラゲ日です
最新情報は、というと昨日のスクエニカンファが凄すぎたせいか特に驚きの情報はないです
FF13-2やアギトもとい零式を紹介してたりしてますが、もはや既出情報ですしねぇ・・・
新着タイトルで興味あるのは一つです



☆AKIBA'S TRIP


アクワイアの侍道スタッフによる新作アクションアドベンチャー
忠実に再現された秋葉原を舞台に吸血鬼と戦いを繰り広げていく
秋葉原の実在のショップが多数登場
PSPで4月14日発売



・・・こんなとこです
wiiと3DSでもう一本新作ソフト出るみたいですけどそっちは今のところ興味ないので、保管庫見てください(・ω・`;)

昨日配信開始したディシディアデュオデシムプロログスファイナルファンタジー(300円の、本編に繋がる前編)
さっそく遊んでみましたが、相変わらず面白いです
よくPSPの操作性でここまでキャラを自在に動かして派手な技の応酬を楽しめるシステムを作ったなと感心します
ストーリーモードで動かせるのはライトニングさんのみ
相変わらずというか、FF13以上にかっこいいです!
FF13と一緒でロールを切り替えながら戦っていきます
真空破とか、かっこいいですねぇ(*´ω`*)

でもいきなり体力回復なしの4連戦はちょっときつかったです
何回もやり直してなんとかクリアできましたけど
これからはじめる人もいるでしょうし、もうちょっと難易度落してもよかったんじゃないですかね?

ストーリーはクリアしたので、これから本編始めるまでにじっくりとアーケードモードでもやりこみますか
やっぱりキャラが魅力、そしてただのキャラゲーの域を出た、作りこまれたバトル
まさにPSPの為のゲームといえると思います

前作は90万本くらい売れたと思いますけど、今作はどうなるんでしょうか?
さすがに前作より数字おとすのか、PSPの勢いに乗じてさらに数字を増やすのか
そういう意味でも期待です

昨日のヴェルサス動画の衝撃がまだ覚めやらぬといったところですけど、発売までどうせ一年以上あるでしょうし、あまり情報見過ぎても楽しみ減りそうなので、あとはHD動画を数回見る程度に治めておきますかねぇ( ´ω` )

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/220-4802b719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

