ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere(スクエニ発表会)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere(スクエニ発表会)  

今日はスクエニ発表会がありましたが・・・なんと1時間寝過ごしましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
予想されてたことですが・・・

なんとファイナルファンタジーXIII-2がこの冬発売予定!
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/
http://www.4gamer.net/games/127/G012733/20110118059/(4gamer)
http://www.youtube.com/watch?v=ObiaNbDtF3Y
機種はPS3/360のマルチです

公開された動画は一瞬だったようですけど、またライトニングさんの物語が見れると思うと楽しみです
ロゴにはライトニングさん以外にもう1人、新しい人物が描かれてます
これが何者なのかも気になるところですね


キングダムハーツ3Dは外伝ではなく、最終決戦への序章となる重要なお話だそうです
正式名称はキングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
こちらも気になりますねぇ( ´ω` )
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/
http://www.4gamer.net/games/113/G011346/20110118056/(4gamer)


さて、ここからが本番です


☆ファイナルファンタジー零式


商標登録の話題はこのブログでもやりましたが、なんとあのファイナルファンタジーAgito13のことだったのです
発売予定は今年の夏!!なんとUMD二枚組だそうです!
残念ながら動画見逃しましたが、長めのPVが公開されたようです
携帯ゲーム機としてはトップクラスのクオリティを目指してつくられており、FF13とは別のベクトルで大きく進化してるのでタイトルをこんな風に変えたそうです
一応ファブラノヴァシリーズであり、FF13と神話を共有してるのは変わらないそうですが
こちらも楽しみですねぇ(´∀`)
http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/
http://www.4gamer.net/games/075/G007534/20110118062/(4gamer)
http://www.famitsu.com/news/201101/18039338.html(ファミ通)
http://www.youtube.com/watch?v=nC5P3Jxvtzg



☆ファイナルファンタジーヴェルサス13


長めのPVが公開されました
これだけはなんとかPVに間に合いました(;^ω^)

一言で言って、すごいです
もう全てのゲームが見劣りしてしまうほどのクオリティ、そして何より面白そう!
ムービーのクオリティは半端ないですし、脚本や物語もすごくよさそう
1シーン1シーンが印象に残ります
戦闘はKHタイプのARPGですが、動きも軽快でインターフェイスもかっこいい!

魔導アーマーに乗って東京の街?のようなところを歩いたり、べヒーモスとの戦いも迫力あったり

もうあまりのすごさに動画見ながらずっとニヤニヤしてしまいました
これはすごすぎます
後日、HD動画でアップされるそうで、それも楽しみです
こちらはPS3独占のままです
が、E3等でマルチになる可能性もまだ残されてるので油断はできませんが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=1A0AU1eNSXk





まぁこんな感じで
PVの感想はどこかで動画みてからもう一度詳しくやります

最近信頼を失ってたスクエニも第一製作部のおかげで面目躍如といったところでしょうか?
ひさしぶりにわくわくしました

最後に、ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーの有料体験版・・・といっても本編へとつながるプレストーリーですが、300円で配信開始です
これをDLしておくと本編遊ぶ時に引継ぎや特典があり、エアリスをアシストキャラとして使えたりするそうです
さっそく落してみますかねぇ( ´ω` )

スクエニのFF乱発とおもって酷評してましたが、ごめんなさい
そういことでしたら壱式も弐式も、アギトの続編なんですかね?
PSP2で展開?
それなら期待します!

PVのインプレッションはこちらにもあります
http://www.famitsu.com/news/201101/18039344.html



関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/219-39c439a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

