ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »1/16

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1/16  

今日もやっつけタイトルです
土日ってネタがないんですよね・・・(・ω・`;)
今日は久しぶりにヨドバシカメラに行ってきました
ああいうところにいくと5時間でも6時間でも平気ですごせますね

最近3Dテレビが流行ってるんじゃないですか
値段もどんどん安くなっていきますし
40型の3Dブラビアでも10万円以下であるのですよ!

そんな3Dテレビ、店頭で見てもいまいち惹かれなかったのですが、今日はGT5のデモが流れてて、それを見ると一気に欲しくなってしまいました

車内視点だとインパネと道と背景の距離感がはっきりと表現されててすごいです
リプレイだと車体は手前に浮き出て、道は奥へ続いていくという感じで
なんというか、本当にリアル!
まるで映像じゃなくそこに物体があるかのように感じます

これはすごい技術ですねぇ
これまで映像デモを見ててもなんか不自然としか思わなかったのが、ゲームとこんなに相性がいいなんて!
3Dへの評価が一変です!

そのうち買ってみたいですねぇ
でもその前に買わないといけないものが多くて大変(;´Д`)



以前ファイナルファンタジー零式なる商標登録がされてたことを取り上げましたが・・・
なんと壱式、弐式、参式の商標登録も取ってるそうです

いやー、わくわくしますねぇ
これからシリーズ作品として拡大していくんですかねぇ
携帯電話か3DSってとこですか?
1作目からのリメイクかもしれませんし、光の4戦士のような外伝かもしれません

もう楽しみすぎて楽しみすぎて・・・


なんなんでしょこの会社
どれだけFFブランドを地に落せば気が済むのか・・・


かつてのセガを思い出します
かつて北米でミッキーマウスを超える人気を得たソニックザヘッジホッグ
しかしセガがソニックのゲームを乱発しすぎたせいでこれもブランドが落ちてソニックというだけでは売れなくなってしまったんですよね

例えば任天堂は、人気キャラクターマリオを本気で売りにいく作品にしか登用しないそうです
だからマリオはいまでもマリオというだけで売れるわけです
そして実際に力入れて作ってる作品だから、次回からも「マリオだから買おう」となるわけです
・・・こんなこといいながらマリオはほとんどやったことないので聞いた話ですけど


昔のスクエニもそういう会社だったときいてます
旧スクウェアの出すRPGに間違いはない、他のジャンルを手がけるにしてもその道のプロを雇って凄い作品に仕上げてくるからワクワクする
とにかく駄作の少ない会社だったそうです

今と正反対ですね
ほんと、どうしてこんなことになったのでしょう

今のスクエニは手抜きリメイクや駄作を乱発しすぎたおかげで「スクエニの新作RPG?どうせつまんないんじゃないの?」という悲しいイメージをもたれてしまってます
スクエニってだけで期待できない、と思うようになるなんて誰が想像したでしょう?

昔の作品にこだわりをもってた時代のスクウェア/エニックスに戻って欲しいです



うーん、またスクエニ批判をたっぷりとしてしまいました(・ω・`;)
FFは日本ゲーム界が誇る宝だと思いますし、FFを出せるのはスクエニだけしかないんですから、大事にして欲しいです
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

商標だけでここまで批判できるなんてゲハ気持ち悪い

#- | URL
2011/01/16 20:42 | edit

Re: タイトルなし

おひさしぶりです

> 商標だけでここまで批判できるなんてゲハ気持ち悪い

毎回スクエニ批判をすると来られるようですけど、なぜ自分が不愉快になるブログをわざわざ見るのかわかりません・・・と思ってましたが
なんだかんだで楽しんでいただいてるようですね、結構な回数訪問して下さっててありがたいです

ちなみに批判してるのは商標ではなく企業の姿勢ですのでお間違えのないようにお願いします

あと、私のツイッターのフォロワーさん、ゲハ民しかいないと思いますので・・・

ぜくぅ #- | URL
2011/01/16 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/217-34a394b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

