ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム日記 »ゲーム日記~タクティクスオウガ・CODBO

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム日記~タクティクスオウガ・CODBO  

零の軌跡をクリアしたので積みゲー崩しです!
まずはCODBO!
いきなりベテランで始めたキャンペーンが途中だったのでクリアしないと!
はっきりいってストーリー全然覚えてませんが

前回プレイ時は崖を下りながら戦うところで瞬殺されまくりで全然進めず詰まってたのです
しかし久しぶりにプレイしてみたらなんと一発でクリア!

そういうもんですよね・・・

その後は割りとスムーズに進めました
カメラ付きリモコンミサイルで戦車潰したり、ステージも多彩でなかなかおもしろいです
この時代にそんなものあったんですねぇ・・・フィクションかもですが(・ω・`;)

というわけで順調にキャンペーン進めてるとフレンドからゾンビモードのお誘いがΣ(; ・`д・´)
せっかくなのでキャンペーン中断してひさしぶりにやってみました

時間内にゾンビを何匹倒せるか、というこのゲーム唯一のCO-OPモードなのですが、ラウンド毎にゾンビの数や攻撃が激しくなってきます
私は最高ラウンド13まで言ったのですが、今回は一緒に遊んだフレがとてつもない達人に進化していたおかげでラウンド23まで進めました!!

しかし途中で全員死んでそのフレだけが生き残るって状態が何度もあったのでフレはもうクタクタ・・・
うまくいけば1プレイに何時間もかかってしまうので疲労も半端ないんですよね
しかも自分だけ生き残ると、次のラウンドに進んで全員生き返ってもみんな弱体化してるからすぐ死んで結局自分ひとりのプレイになってしまうという・・・

そんなおんぶに抱っこ状態だったので2回遊んだだけで終了しましたけど、兎にも角にもラウンド記録は更新できたわけです

キャンペーンもですが、こっちの方もトロフィーとりたいですねぇ



そしてもう一つの積みゲーはタクティクスオウガ
こちらもゲームリリースラッシュでチャプター2で止まってました
久しぶりにやってみましたけどやはりよくできてます
ちょっとシナリオ展開が複雑すぎて早すぎてついていけないところはありますが

面白すぎてあっという間にチャプター3までいってしまいました
裏切られたりまた手を組んだり追ったり追われたりややこしいシナリオですけど設定はものすごく深いですし、ゲームとしてもパラメーターがいろいろ細かくて奥が深いです

これでもオリジナルに比べて遊びやすく簡素化してるそうですね
PS版やろうとして難しすぎて挫折した記憶があります
当時子供だったせいもありますけど

今は親切なゲームが主流ですし、丁度いいんじゃないでしょうか?
あっという間にクリアしてしまいそうな勢いですが、クリアしてもまたシナリオ遡ってシナリオ分岐点からプレイできたりするそうなので楽しみです

2月に入るとLBP2とKZ3が発売しちゃうので、早くクリアしなきゃですねぇ
関連記事

category: ゲーム日記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/211-7fb0d848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

