ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »グランツーリスモ5大会!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グランツーリスモ5大会!  

まだ不定期更新です( ´ω` )
昨日はGT5の大会があったのです
といっても公式のものではなく2chの速報スレの配信者さんが企画したものです
しかしなんと賞金(PSNコード)が出るということで結構な人が訪れていました

わたしは賞金GETできる腕ではないのですが、その配信者さんの配信はよく見てますしフレですし、人数合わせ程度の気持ちで参加しました
まぁ結構人いたのでそんな心配は全然なかったのですが
途中で落ちちゃった人とかもいましたが、16台でレースができました

ラグナセカ5周
鈴鹿5周
ニュルブルクリンク北コース(雨、14時からの時間変化)2周



という内容で、それぞれのレースに順位ごとにポイントを割り振ってその合計で争うというものです

上位3人くらいまで賞金が出るのでなかなか白熱したレースに!
最初のふたつのレースの時点でわたしは下から3番目とかで・・・(*-゛-)
最終的にはTOP5人くらいの争いになってました

まぁ賞金とかはともかく、レース自体はとても楽しかったです
特に最後の雨のニュルブルクリンクが最高に楽しいのです

ニュルブルクリンクは全長20キロ以上あるコースで、一周10分以上かかるのです
そんな長いコースなのでスピードの出るところやカーブが続くところなどいろいろあるのですが、雨で、しかも夜になったりするともう大変です

雨天なので水しぶきで前の車が全然見えないのです
おまけに時間変化があるのでだんだんあたりが暗くなっていきます
薄暗く、水しぶきの中に前の車のテールランプがぼんやり見えるだけという視界最悪の状態で、路面も全然みえないのでただ前に付いていくだけ
しかし突然急カーブがあったりして前の車がコースアウトするとそれにつられて自分もコースアウトするという罠
常にミニマップを確認しておかないととんでもないことになります

当然雨なのでスピンも多いですし、16台が密集してると巻き込まれて大事故に発展します
そんなカオス状態のおかげで下手くそなわたしも一時的に上位に上がれたりしたのですがw

とはいえやっぱりここでも、最終的には上位はうまいが占めてました
でもそこまで差が広がらず僅差
それでもうまい人がちゃんと優勝できて、下手な人でもそれなりに競ることができたという、いいレースでした!
わたしはニュルでの順位は7位
最後に一桁順位だったので大満足です(´∀`)
まぁ多分全体だと13位くらいですけど・・・

大会3レースの後は参加できなかった人や主催者等も交えて走行会
これも非常に楽しかったです
画像はその1シーン。このゲームには花火シミュレータが搭載されてるそうなので、毎回違った花火を見ることができます
画像で見るよりゲーム内で見るほうがはるかに美しいです
走ってる時は見てる余裕ないですが(*-゛-)
スペシャルステージ・ルート7

総じて、もっと練習して上手くなりたいと思いました
Bスペ(放置)ばっかりやってないでAスペも上手くならないとですねぇ( ´ω` )

やはり大人数でレースやるとたのしいですね!
次回大会は1/28ですので、是非参加したいです
次回は賞金の出る本大会は出場枠を他の人に譲って、プレ大会(前日に行われる、レギュレーションを決めるための試走会)と試合後の走行会だけ参加しますかねぇ( ´ω` )


というわけで、GT5持ってる速報スレの方は次回是非参加しましょう!
大会概要は前日くらいに2chゲハ板「速報@ゲーハー板」で通知書込があると思います
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

フレンド登録ありがとうございました。

この間のレースはCPU戦とは違った楽しさがあって良かったですね。

しかも、雨のニュルで夜間だから全然コースが分からなくてぶつけまくって迷惑かけまくりでしたね・・・本当申し訳なかったです。

それでは、今年もブログ楽しみにしてますね

reds-holic #Sl91iHeE | URL
2011/01/04 11:10 | edit

Re: タイトルなし

> フレンド登録ありがとうございました。
>
> この間のレースはCPU戦とは違った楽しさがあって良かったですね。
>
> しかも、雨のニュルで夜間だから全然コースが分からなくてぶつけまくって迷惑かけまくりでしたね・・・本当申し訳なかったです。
>
> それでは、今年もブログ楽しみにしてますね

こちらこそありがとうございました
迷惑かけまくりは全員お互い様だったとおもいますよ(;^ω^)

また遊びましょう
GT5はBスペックで走らせて放置してることが多いですが・・・

ぜくぅ #- | URL
2011/01/04 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/201-5d02ac18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

