ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »PS3のHDD換装!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PS3のHDD換装!  

うちのPS3は初期型60Gと新型120Gの二台
初期型の方はHDDを300Gに換装済でしたが、今回新型の方も換装することにしました
PS3は安い汎用HDDに簡単に交換できるのがいいですね(´∀`)

今回換装するのはこちらのHDD
日立グローバルストレージテクノロジーズ(HGST)製、500Gのタイプです。価格は6000円ほど
PS3にはあまりHDDの回転数は関係なさそうですし標準も5400rpmですが、価格的に変わらないので7200rpmタイプを選びました
実は記事を書いてる今もバックアップデータのリストア中です

ちなみに取り外したハードディスクはこちら
DSC00110.jpg

東芝製の120Gです
信頼の日本製です
これは適当なHDDケースに入れて外付けUSBHDDとして使用予定です

初期型PS3の換装時には無かったと思いますが、HDD換装して最初の起動時にシステムアップデートの入ったUSBメモリが必要でした
これから換装する人はご注意を

手順としてはバックアップユーティリティーを使ってのバックアップ、HDDの換装、HDDフォーマット、システムアップデート、最初の設定、そして最初に用意したバックアップデータのリストアです
やってみると驚くほど簡単です
トルネ・体験版・ゲームデータインストールでHDD容量が逼迫してる方は是非試して見ましょう(´∀`)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

ケースは裸族おすすめです

petit__petit #- | URL
2010/09/13 21:31 | edit

裸族も欲しいんですけど、今回は持ち歩いたりする用と思ってるので1000円くらいの汎用で考えてます
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=976
こんな感じのやつで( ´ω` )

ぜくぅ #- | URL
2010/09/13 21:35 | edit

あ、かっこいい

petit__petit #- | URL
2010/09/14 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/20-db068105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

