ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »ウリアゲウリアゲエフエフ新作

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウリアゲウリアゲエフエフ新作  

年末は忙しいしお金がすぐ飛んでいくしで大変ですねぇ(・ω・`;)
今年最後の売り上げが出たようです

http://www.m-create.com/ranking/

モンハンは今週も40万本ですか・・・ (; ゜ 3゜)
この人気はどこまで続くのでしょう?
400万本超えなんてもはや時間の問題ですね
お年玉需要もあるでしょうし

PSP本体も17万台
どこに言っても売ってないですからね
これだけPSPユーザー増やしちゃったらPSP2なんてまだ出せないのでは・・・
日本だけの話ですが


それにしてもすごいのはwiiですね
本体は13万台超え
ソフトもドンキーコング リターンズ、Wiiパーティ、MARIO SPORTS MIX 、毛糸のカービィ・・・まぁ見事に任天堂だけですけど、いかにもwiiを購入しそうな層に需要があるソフトばっかりうれてますねぇ
何かのソフトが出てそれをきっかけに売れるのではなく、年末需要やCM効果で非ゲーマー層がこぞって購入するというかなり異質の売れ方です

ラストストーリーもこれくらい売れてくれればもうちょっといろんなメーカーのいろんなソフトがあつまるんでしょうけど
いわゆるゲーマー好みのソフトが全然売れないのは困ったものです
非ゲーマー層に売れるソフトを作れるのが任天堂しかいないんだから(あとドラクエくらい?)、完全に任天堂専用ハード状態です


PS3ですが・・・6万台はなかなかの売れ行きだとは思いますけど他ハードと比較するとちょっと寂しいですかね
360は論外として
みんなモンハンやってるせいかPS3ソフトもあまり盛り上がってないですし
2月にKZ3やLBP2が出ますけど日本ではそこまで盛り上がるソフトではないですしね
GT5もせいぜい60万本で頭打ちっぽいですし(海外では売れ続けてるみたいですが)

やっぱり日本ではRPGですかね
そろそろSCEJあたりが大作RPGをドドーンと発表して欲しいものです
好調なPSPに力入れたいのはわかりますけどね・・・ (・ω・`;)




スクエニがFinal Fantasy Type-0という商標を登録していたようです
http://www.siliconera.com/2010/12/29/square-enix-preparing-final-fantasy-type-0/
・・・なんですかこれ?
また原点回帰とかやるんですか?
昔のFFのよさを取り戻すとか言ってDSか何かでお手軽なFFの名を冠したRPGでも作るんですか?

FFブランドの浪費は止まることをしりませんねぇ(;^ω^)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/12/30 20:05 | edit

Re: タイトルなし

> 名前だけで気持ち悪いぐらい批判できるな ゲハ厨って全員こんなやつなのかよ

コメントありがとうございます
私は多分マシな方だとおもいますよ

全員かどうかはしりませんが、FF乱発にうんざりしてるのは私だけではないと思います

前にも言いましたが、スクエニの動向次第では批判は(スクエニにかかわらず)今後も続くので、それがお気に触るようでしたら見ない方がいいと思います

ぜくぅ #- | URL
2010/12/31 02:35 | edit

スクエニは昔取った杵柄を削り取りながら死んでいってる感じがしますね。ブランドだけで売って、そのブランドも売ってみたいな。
ただ、この状況からもし復活したら、そのときは期待できる会社になっているはずですから、期待だけしときますw

XEGASY #- | URL
2010/12/31 17:21 | edit

Re: タイトルなし

> スクエニは昔取った杵柄を削り取りながら死んでいってる感じがしますね。ブランドだけで売って、そのブランドも売ってみたいな。
> ただ、この状況からもし復活したら、そのときは期待できる会社になっているはずですから、期待だけしときますw

昔のスクウェアのように良作たくさん生み出してくれればいいんですけどねぇ

最近のスクエニを見てると良くなりそうな気がしないのです(*-゛-)

ぜくぅ #- | URL
2011/01/01 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/199-f6b0a110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

