ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »メリクリ(´∀`)!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メリクリ(´∀`)!!  

今日はめでたいクリスマスイヴです
ぜくブロ(PC版)も少しだけクリスマス仕様です
みなさまはいかがおすごしでしょうか?
今日はスキヤキご馳走になってきました
どこがクリスマスやねんという突っ込みはなしで
シャンパンくらいは飲みましたし、とってもおいしかったからよいのです

ですが当然浮いた話はないのです
あったらこんな時間に帰ってきてませぬ(*-゛-)


というわけで今日もかわらずゲーム情報見てみますと・・・

D3パブリッシャーのカウントダウンが終わったようです
http://www.d3p.co.jp/countdown/
なぜかニコニコ動画にとばされてしまいますw
とんだ先の動画を見てみると

PSPで地球防衛軍ポータブル2発売決定!
だそうです
D3といえば地球防衛軍くらいしかヒット作がないので、わざわざカウントダウンやるくらいですから当然これだろうといわれてましたがPSPということでちょっとがっかりムード
PSPでのTPSって操作的にどうなんでしょうね
T3Bのようにオートロックなんでしょうか?

しかし動画を続けて見てるとPS3/360でEarth Defense Force: (地球防衛軍)Insect Armageddon発売決定の報せもありました
海外では以前に発表されてた作品ですが、日本でも決定ですか
タイトルからして海外に外注した作品といわれてますし、地球防衛軍らしくないという声もきかれますけどどうなんでしょ?
妙に大作感漂ってますが

次に地球防衛軍モバイル・・・まぁこれはどうでもいいとして

最後に地球防衛軍4製作決定!
プラットフォームも製作時期も不明ですが、これが本命というところでしょうか?

今にして思えば、友人の家でやったTHE地球防衛軍2が初めてやったTPSだった気もします
友人の家でみんなでやってましたけど、なかなか楽しかったです
オフラインですがCO-OPもありましたし

しかしあれってsimpleシリーズで安くて手軽な割りに出来がいいからヒットしたように思うのです

フルプライスのTPSとして考えると、良作TPSが多く世の中に出てきてる今通用するのでしょうか?
相当気合入れて作らないと今のPS3/360ユーザーからは相手にされないと思うので、頑張って欲しいところですねぇ
(wiiならどうかわかりませんけど)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/195-2c9d6ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

