ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »MHP3が300万本突破!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MHP3が300万本突破!  

凄いペースで売れまくってますねぇ( ´ω` )
初週が195万本
次の週が63万本

そして先週が58万本ですよ(゚Д゚)

たった3週で316万本
この分だとこれからじわじわと売れ続けて400万本いっちゃいそうですねぇ

携帯ゲーム機でここまで売れるのはマリオ・ドラクエ・ポケモンくらいしかなかったですけど、その域に達したわけです
すごいブランドに成長したものです



ところで360版のFF13は39位で、36位の360版ガンダム無双3の売り上げ12000本以下は確定したようです

なんというか・・・
スクエニという企業が「国内ではPS3でしか出さない」といい続けて、それをあっさり翻して消費者の信頼を失った結果がこれですかって感じです
これまでどんな移植作でもFFナンバリングが1万本ちょっとなんてこと、ありましたでしょうか?
FFって売れないタイトルになったのねと思わせるに充分な数字です

FF13だってそこまで悪い作品じゃないのに、徹底的にダメイメージを背負わされるのが不憫でなりません


簡単に宣言を覆す企業というイメージを持たれるリスクまで背負って出した360版がこの結果
今後、FFは14の件あってますますブランドイメージの低下はまぬがれないでしょう

いくら過去の遺産を使ったリメイクやDSお手軽タイトル乱発で一時的な利益を上げようと(最近はそれすら通用してないみたいですが)この企業のやり方って株主の方々は何も言わないんでしょうかね?
先のことを考えると現状はものすごい危機感を感じると思うんですが

今のスクエニの方針にはちょっと理解に苦しみます

反面、第一プロダクションはThe3rdBirthdayやKHといった良作を生み出してますし、今後はヴェルサスやアギトもあることですし、ここにだけは期待したいところです

まーたスクエニ批判で終わってしまいましたが、昔のように発表があるたびに「おお、スクエニの新作か?」と期待を持てるような企業になってほしいところです
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/194-f72557c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

