ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » 軌跡 »軌跡のキャラデザ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軌跡のキャラデザ  

以前零の軌跡の感想中に少しだけ書いたキャラクターデザインの話
完全に個人的な雑感なので「それはちがうよぜくう」という人もおられると思いますがご容赦ください

はっきりいって、空の軌跡より零の軌跡のキャラデザの方がわたしは好きでした
空の軌跡のデザインはどこかバランスが悪いというか絵が素人っぽいというか・・・
estelleFC.jpg joshua.jpg


もちろん3rdまでやる頃には空の軌跡のデザインも好きになってましたけどね

その点零の軌跡のデザインはプロっぽいというか完成度が高く、ロイドにしてもエリィにしてもティオにしてもいいキャラに仕上がってると思います
lloyd.jpg elie.jpg
tio.jpg

ラノベっぽいという批判もありますけど、元々ラノベやアニメっぽいシナリオですし、むしろいいんじゃないでしょうか?

ただ、前作キャラが・・・
estelleZ.jpg joshuaZ.jpg

もう何があったの?てくらい人相変わっちゃってます
キャラデザ変わったんだからしょうがないとしても、もうちょっと雰囲気合わせられなかったのかな・・・と
エステルなんて空の軌跡ではかなり子供っぽい少女という感じだったのに零の軌跡ではいきなり大人っぽくなりすぎです
時系列では3ヶ月くらいしか経ってないのに・・・


わたしも知らなかったのですが零の軌跡のデザイナーエナミカツミ氏はこの一作だけになる予定だそうです
となると、次回作はエステルたちだけでなくロイドたちのデザインについても不安ですねえ・・・

空の軌跡のキャラも零の軌跡のキャラも、それぞれの雰囲気に合った、それでいて絵のうまい絵描きさんに次回作を手がけてほしいところです

そこでイースvs空の軌跡のキャラクターデザイナーなんていかがでしょう?
http://www.falcom.co.jp/ys_vs_sora/character.html
公式のキャラ紹介見る限り、エステルヨシュアは大体雰囲気あってると思います
ロイドエリィについてもそんなに違和感ないかと
なんといってもティータ・クローゼがかわいい!
この二人とレーヴェ・レンに関しては空の軌跡よりこちらの方が好きです
アガットとオリビエとシェラザードがちょっと違うような気もしますけど・・・

yso01.jpg

yso02.jpg

さすがに零キャラはエナミカツミ氏のデザインには劣りますが、まだ違和感は少ないかな・・・
多分この人社内のデザイナーさんだとおもうんですよね
どこにも名前出てきてないですし

理想としては、次回作は空キャラはこの人に、零キャラはエナミカツミ氏がやってくれたら個人的にはベストです
テイルズもダブルキャラデザやってるくらいですし、いかがでしょう?
関連記事

category: 軌跡

thread: PSP

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/193-ccea9113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

