ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »LBP2体験版とかThe 3rd Birhday とか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LBP2体験版とかThe 3rd Birhday とか  

年末ですし特に興味あるニュースもないのですが
北米のPSストアでリトルビッグプラネット2の体験版が配信されております

さっそく北米アカウント使って落としてやってみました

前作やったのが1.2年前なのであんまり覚えてないのですが、今作ではワイヤー飛ばしてターザンアクションが出来たりさまざまな動きをする動物(ぬいぐるみ?)に乗って操縦したり、いろいろなことができるようになってます

体験版でできるのは3ステージ
まずはワイヤーアクションとジャンプ台を使って上へ上へとのぼっていくステージですが、ワイヤーの長さや勢いを調節して遠心力を利用して飛んだりアイテムを取ったり、簡単操作で快適にできるのでなかなか楽しいです

次はオブジェクトや罠がいろいろ設置してあるステージを動物に乗ってそれぞれの特性を活かして乗り越えていくステージ
癖のある動きをしたりそれぞれの技を持ってる動物を操って進むのはなかなかおもしろいです
思い通りにいかなくて罠にかかっても、ライフを全て失うまで死なないのもいいですね
少々のごり押しはききそうです
ステージによるのでしょうけど

最後はミサイル飛ばして何回倒せるかを競う対戦ゲーム
しかしわたしはひとりでやったので1人でミサイル撃つだけだったのでまったく楽しめませんでしたw
でもミサイル飛ばすのはなかなか楽しいですし、方向も変えられるのでこれを使っての対戦はたのしいだろうなとおもいました


操作方法とかよくわかってないながらも適当に進める懐の広さがいいですね(前作の説明書見ればいいことなんですがメンドクサイ・・・)
グラフィックも前作同様に綺麗ですし、動物の毛の質感はかなりすごいですし、フレと遊んだら面白いんだろうな・・・とおもいました



それにしても北米のストア、特にplusは充実しすぎてますね
フリープレイやトライアルがたっぷりあります
日本みたいにフリープレイはアーカイブスだけなんてことはないですし
GOWHDコレクションやインファマスやMAGや・・

はっきりいって、北米plusなら1000円でも払う価値あると思います
逆に日本のplusは100円だって払いたくないですね
SCEJにはもうちょっと考えて欲しい・・・

なんなんでしょう、ほぼ同価格でこの差・・・




最近微妙に気になってるThe 3rd Birthdayが発売されました

昨日の深夜、よく観る配信者さんが配信してたのでしばらく観てましたけど、かなりよさげなんですよね
最近のスクエニの作品には不信感しかなかったのですが、ツイッター観ててもスタッフかなり気合いれてる感じでしたし
その配信者さんも「これスクエニ復活じゃね?」とおっしゃるほど

グラフィックもPSPの最高水準ですし、ゲームとしても単純なシューターではなく頭を使う感じでおもしろそうです
ストーリーはよくわかりませんでしたけど、ムービーとかもさすがスクエニだけあって綺麗でしたし


とりあえず零の軌跡とタクティクスオウガを終わらせたら買おうと思います
この作品をきっかけにまた良作を生み出して行ってくれるメーカーに生まれ変わってくれるといいんですけどねぇ・・・プレイする前からこんなこというのもなんですが(*-゛-)
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/192-ce1c4960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

