ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »天外魔境の噂、戦場のヴァルキュリア3

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天外魔境の噂、戦場のヴァルキュリア3  

戦場のヴァルキュリアの新作が来るであろうということは
こちらのティザーサイトですでに確定済み
リメイクなのか外伝なのか新作なのかというところでしたが、TGSサイトから情報流出でナンバリングタイトルであることが確定したようです
web担当者はちょっと抜けてたようですね
URLに少し手を加えるだけでTGS当日のイベント内容が閲覧できてしまったようです

戦場のヴァルキュリアは1しかやってませんけど、綺麗なグラフィックと画期的なシステムを導入して人気を博したSLGです
私も大好きでした(´∀`)
それだけに2はPSPになってシステムはともかくグラフィックが大幅に退化してしまったのは残念でした
3はプラットフォームはまだ不明ですが是非PS3で出して欲しいところです

あと、天外魔境の新作が5年ぶりに動き出すという記事
http://www.4gamer.net/games/120/G012010/20100911002/
PCEで出た天外魔境は、古いながらもよく出来た普通の和風RPGでした
ですがその後出た天外魔境2はそのスケールやグラフィック、演出などすべてがぶっとんだ神ゲーでした
もちろん当時はの話ですが
それだけに天外魔境3にかかる期待も大きかったのです
それが・・・このあたりの話はながくなるのでご自分で調べていただけると有難いです(´・ω・`)

当時天外魔境2を神ゲーたらしめたディレクターの桝田省治氏が今後一切天外魔境に関わらないという文書にサインすることになってしまったので、いまさら天外になんの期待もありません
まして今回出す会社はハドソンではなく、iphoneアプリを作ってる会社とか
かつて大好きだったゲームだけに残念ですけど、もう天外がゲーム好きの心を擽る日はこないでしょう・・・(*-゛-)

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

相互リンクありがとうございます。

天外は桝田さん関係ないから知らないです。
いまは戦ヴァル3がPS3に来る事と、俺屍の続編かリメがPS3に来る事を祈るばかり。

両方PSPとかだったら・・・

petit__petit #- | URL
2010/09/13 21:26 | edit

俺屍は企画提出段階からPSP用ゲームとしての開発なのでくるとしたら確実にPSPです
そもそも桝田さんのゲームってスペックあまり関係ないですし

戦ヴァルはPS3でないとちょっと購入意欲が・・・(*-゛-)

ぜくぅ #- | URL
2010/09/13 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/19-692e0cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

