ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »本日のゲーム情報(12/20版)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日のゲーム情報(12/20版)  

なんともうファミ通販売してる地区があるんですねぇ( ´ω` )
早いものです

気になる新作はなし

テイルズオブエクシリアの情報が少しあるみたいです
詳しい情報は保管庫を見ていただくとして、なんとFF11~13のようにTPS視点になるようです
これまではHD機でも俯瞰視点に固定でしたので、かなりの進化ですね
しかもほとんどデフォルメしてないそうです
やっとHD機にふさわしいテイルズになったという感じですね
TOVは良かったですけどあのクオリティでイベントや戦闘のキャラの3Dモデルが3-4頭身くらいだったのが違和感でした

戦闘はTP(MPのようなもの)だけでなく、行動によって消費するACというのもあるそうです
どうやったら貯まるのかはまだ謎ですが、戦闘システムはTOGに近い物になるようです
やったことないのでわかりませんけど

発売はまだまだ先ですけど楽しみですねぇ

ディシディア12ファイナルファンタジーは前作をほぼフルリメイクした内容が含まれてるそうです(゚Д゚)
○○をクリアすると前作の△△をプレイできるようになる・・・というアンロック方式で遊べるようです
楽しみですけど、引き継ぎとかどうなるんでしょう・・・(・ω・`;)


FINAL FANTASY IV Complete Collection -FINAL FANTASY IV & THE AFTER YEARS-の公式サイトが公開されました
http://www.square-enix.co.jp/ff4cc/
こちらではPVやスクリーンショットも見れますが、なんというか・・・
たしかにグラフィックは高精細にはなってます
フィールドとか綺麗ですね



・・・はいここから厳しい目でみた個人的な苦言です



しかし、今の時代にリメイクするならもうちょっとやり方なかったんですかね
キャラのドットはたしかに高精細ですけど、SFC時代のものをそのまま書き込み細かくしてるので妙な違和感があります
もっとこう、頭身も今風にしたり同じドット絵でもやり方があるとおもうんですけど・・・
最近空の軌跡や零の軌跡をやってると特に思います
もっとアクションRPGのキャラを作るつもりで動きのあるドット絵を作って欲しかったです
解像度だけなんですよね魅力は・・・(;´Д`)
007.jpg

比較対象としてだしますが、零の軌跡のキャラは静止画では解像度が足りないようにも見えますけど、動きがあって非常に綺麗なのです
017.jpg

ウインドウ内のキャラの顔グラフィックも酷いです
天野氏の絵をそのまま使えばよかったのでは・・・

マップもタクティクスオウガのようにドット絵を再現するにしても3Dで描けばもっと綺麗で新鮮でよかったんじゃないかな・・・と思います



・・・とまぁ酷評ばかりしましたけど、名作は名作ですし、システム面で快適になってるなら、昔のFF4を知らない人はやる価値あるとはおもいます
わたしは厳しい目でいろいろ突っ込みましたが、綺麗になったんだからこれでいいって人もたくさんいるでしょうし
続編の方はよくわかりませんけど、ファンなら買いかもですねぇ( ´ω` )
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/189-27ec6065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

