ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »ジャンプフェスタ、DDFF3月3日発売、DSのROM?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンプフェスタ、DDFF3月3日発売、DSのROM?  

今日はジャンプフェスタがあったようですねぇ( ´ω` )
目玉はディシディア12ファイナルファンタジー、The 3rd Birthday、KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIXといったところでしょうか

発売間近のThe 3rd Birthdayの実機プレイも可能だったようですが、内容はTGSと同じだったそうです
ここに来てわたしも急激に興味が湧いてきたこのタイトル
このソフトラッシュが無ければ迷わず買ってたのですが・・・(・ω・`;)

TPS要素のあるRPGであるこのタイトル
スティックが一つしかないPSPでのTPSはかなり相性悪いと思うんですが、このタイトルはオートロックを駆使して戦うシステムらしいのでPSPでも楽しめるように作られてるんじゃないかな・・・と

・・・となると携帯機で軽くサクっと遊べるシューターとして楽しめるのではないかな、と思うのです
やってみたいですねぇ
ただ、PE1.2の続編だそうなのでそれをやっといたほうがいいのかな・・・と思うとやらなきゃいけないゲームがまた大量に増える事になり、ちょっと躊躇してしまいます

というわけで1月くらいに買うかもです(*-゛-)


そしてディシディアデュオデシムファイナルファンタジー発売日が3月3日に決定したようです
2月はやりたいソフトが多いので、3月なのはありがたいです
できればもうちょっと後でもよかったですが、がっつりとこればっかりやるわけじゃなく他のゲームの合間にやったりするタイトルなので、早めにプレイできるほうがいいかもですねぇ(-ω- )



さて、3DSのROMの仕様が一部流出したようです
それによると1-8GまでのカードROMになる模様
現行PSPが2G弱ですから、最大ですと4倍の容量が使えるわけですね

・・・しかしそうなると、容量面ではwiiや360とほとんど変わらないものになるんですねぇ
逆に言うとwiiや360は携帯ゲーム機に容量面で追いつかれてしまったわけですが

ともあれDSの再生互換もある3DS
少々お高いですけどドラクエ9とかKH re:codecとかやってみたいDSタイトルもいくつかありますので、多分買うことになると思います
どうせ品薄ですぐには手に入らないでしょうけど

それとこの仕様をふまえてPSP2がどういう仕様で来るのか、見ものですねぇ( ´ω` )

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/187-10ee5b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

