ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » その他 »テレビドラマ「SPEC」のお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テレビドラマ「SPEC」のお話  

めずらしくお昼更新なのでゲームと関係ないこんな話題を
昨日最終回を迎えましたTBSドラマSPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

かつて人気を得たケイゾクの続編、というか世界観を引き継ぐ作品として話題になったものの視聴率はいまひとつ
どうしてもケイゾクや同じスタッフのトリックなどと比較されて酷評されたりもしますが、わたしはものすごく面白かったとおもうのです

最初の方こそ「なんか漫画みたいな話だな~」と思ってましたけど、実際そうなんですけど、だからこそ面白いのですよ
漫画やアニメやゲームやSF映画なんかが好きな人にはたまらない作品だと思います


いまいち人気がでなかった理由は放送時間枠にあると思います
このドラマを好む層はおそらく10代後半から30代までの若者が多いと思いますので、まずは深夜ドラマとして放送すれば話題になったんじゃないかな・・・と。それこそトリックや、昔のナイトヘッドのように
話題を集めてから今の時間枠でやればもっと視聴者も増えたと思います

下手にケイゾクの続編のような形をアピールするより、もっとSFファンタジー寄りの作品としてアピールしてた方が良かったんじゃないですかね?
明らかにそれぞれに求める物が違うと思うんですけど

超能力者同士の戦いとか、能力を持たない天才と熱血漢が超能力にどう立ち向かうかとか、燃えるじゃないですか!
登場人物も魅力的でシナリオも面白かったです
こういうSFチックでしっかりと作られたドラマって日本ではほとんどないんですよね


それにしてもものすごく投げっぱなしというか、続きがありそうな終わり方
でも最後に映画化なんてしない宣言w
もやもやします
なんとか映画といわずスペシャルドラマでもいいから続きやってくれませんかねぇ
最後に目覚めた能力は当麻のものなのかなんなのか・・・?


若者には是非観て欲しい作品だとおもいます
本当に面白いし、厨二心をくすぐる作品でしたw
個人的には、役者の技能はともかく話の面白さはトリックよりは上でした!
関連記事

category: その他

thread: SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/186-7e05056e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

