ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » 軌跡 »ゲーム日記~零の軌跡、モンハン訓練所

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム日記~零の軌跡、モンハン訓練所  

今日はニュースはあんまりないですね
スクエニの株価急落とか業績予想を大幅に下降修正とか
どうでもいいですね( ´ω` )
というわけで最近やっとはじめられた英雄伝説 零の軌跡
現在1章の・・・多分真ん中くらいですかね
病院のところまで来ました
ここまでの感想を少し

いやー想像以上に面白いです
正直英雄伝説がずっと続いてたので、始める前はちょっと飽き飽きというかげんなりとしてたのですよ
後回しにしようかとおもったほど
しかし初めて見ると空の軌跡以上におもしろい!

やってることはそんなに代わり無いはずなのに、都市化が進む街が舞台で主人公の立場が変わるとこうも新鮮なのかと驚き!
クエストも前回のようなお使いや魔物退治よりは捜査・推理という印象の物が多く、楽しいです
前作では主人公であり仲間であった遊撃士が今作ではライバルというのもおもしろいですね

絶大な人気を誇る遊撃士を真似て作られた警察内の組織ではあるものの、警察にできて遊撃士にできないことは何か?という、その存在意義がこの物語の大きな要素となりそうですね

序章では街のチンピラのいざこざをなだめながらもその背後に忍び寄る闇の組織の存在を感じ取り、第一章では軍の依頼で各地に出没した魔獣の調査を行うために街の外へでてあちこち歩き回ってるところです
最終的にはいろいろと大きな事件につながっていきそうな匂いがぷんぷんと
先の展開が楽しみですねぇ( ´ω` )



さて毎日やってるモンスターハンターポータブル3rdです
HR6へ昇格する緊急クエが出てきたのですが、ジンオウガ2匹が相手だそうで、ちょっと1人では厳しいですねぇ
フレの中には1人でクリアした人もいるそうですが(しかも下位装備で!)、なにぶんわたしは初心者ですので・・


キークエスト以外全然やってないですけど、そのうち全部埋めたいですねぇ
付き合ってくれるフレはいるのでしょうか(チラッチラッ

そしてフレに誘われて訓練場の集団演習をやってみました
集団演習は決められた装備しか使えないのですが、全部Aランクでクリアすると剣聖のピアス全部の武器を使ってクリアすると増弾のピアスというのがもらえるそうです

難易度はそれほどでもないのですが、Sランクでクリアするとなるとかなり早くモンスターを倒さないといけません
一番最初のやつはアオアシラを二人で倒す、というものですけどSランクをとろうと思うと4分以内だそうです
わたしは最高7分・・・(・ω・`;)
他のは全部(といってもプレイ可能なものだけですが)Sランクいけたのですが、アオアシラだけが難しいですねぇ
わたしが使ってる斧が使えないですし・・・
というわけでとりあえずは最初のアオアシラだけはAランクです(*-゛-)

護石や装飾品の付け替えで、回避距離アップと火属性強化+2(または体術+1)と隠密スキルを発動することができました
炭鉱夫の方々に比べればまだまだですが、とりあえずはこれで上位クエいきますかね( ´ω` )
DSC00271.jpg

DSC00272.jpg

関連記事

category: 軌跡

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/185-a372c324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

