ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »ディシディアとかトルネのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ディシディアとかトルネのお話  

大した情報もないですがディシディア12ファイナルファンタジーのお話
ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーに登場するFF8のキャラクターラグナとFF13の主人公ライトニングの戦闘動画が公式サイトhttp://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/で公開されました

youtubeはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=qBbp10Q4urE


そしてこちらがFF12のヴァンとFF7のティファのバトルです
http://www.youtube.com/watch?v=VFqezYtIH5w



ヴァンの声優はFF12の武田航平くんから小野賢章さんに変更され、元々声優のいなかったラグナはFF12のバルフレアの声の平田広明さんという方が担当するそうです

聞いてみたところ、ヴァンの声優はなかなか合ってると思います
FF12くらい素人っぽい印象ですがw
それはそれでヴァンって感じがしていいんじゃないでしょうか?

ラグナの声も思ったよりあってると思います
そして武器と戦い方がかっこいいです!
はやく使ってみたいって思いました(´∀`)

発売は来年春とのことですが、3月か4月ですかね?
待ち遠しいです!




昨日トルネのアップデートが行われました
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/update/index.html

このアプデの目玉はライブ機能です
番組を見ながらツイッターで実況することができるという優れものです

ツイッターをやられてない方にはあまり関係はない機能ではありますが、ツイッターをやってる方は是非試してみましょう
やり方は簡単、設定からツイッターアカウントを登録して、ライブ機能をONにするだけです

番組をみながら、その番組についての実況ツイートや自分のTLを表示したりできます
呟いたり返信したりリツイートしたり、ツイッターの基本機能は備えてる感じです
しかも反応もサクサク!非常に快適です

もちろんライブ機能なので今放送してる番組を見てるときだけの機能で、録画した番組では使えません
しかしPCとテレビを同時に見れない環境の方などにはありがたい機能じゃないでしょうか?

難点は、画面横にツイッターを表示してると肝心の番組画面が小さく表示されてしますことです
しょうがない事だとは思いますが、画面の表示サイズを何パターンかに変えたりできるとありがたいですねぇ( ´ω` )
そこらへんは今後のアップデートに期待しておきますか

アップデートでいろいろと機能が追加されるのはありがたいですねぇ
今後もPS3やPSPともどもどんどん進化していくんでしょうね!
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/184-9a58ba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

