ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »2010年 個人的に面白かったゲームTOP10!!(前編)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2010年 個人的に面白かったゲームTOP10!!(前編)  

今年ももう終わりですのでこんな企画をやってみたいと思います
まず、わたしが今年買ったゲームを書き出してみます
いくつか抜けがあるかもしれませんが

PS3

モッドネーション 無限のカート王国
グランツーリスモ5
Call of Duty: Black Ops
デモンズソウル
MAG
KILLZONE2
白騎士物語 光と闇の覚醒
ニーアレプリカント


PSP

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
ラストランカー
英雄伝説 ガガーブトリロジー白き魔女/朱紅い雫/海の檻歌
英雄伝説 空の軌跡FC/SC/3rd/零の軌跡
タクティクスオウガ
モンスターハンターポータブル3rd
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER


うーん、結構すごい量ですねぇ、1年でこれだけゲーム買ったのは初めてです(・ω・`;)
特に、わたしにとっても今年はPSPイヤーでした

楽しめた作品が多いのでこの中から10本選ぶとかなかなか厳しいですが、なんとか選んで見たいと思います
が、あくまで今の気分で選ぶので、明日になったら気が変わってるかもです(-ω- )

前提として、まず対象となるのは今年発売のソフトではなく、今年わたしが遊んだソフトです
そして最近遊んだゲームが印象強いので年初に発売されたソフトは不利ということを申し上げておきます

それでは今回は10位から6位までを発表していきたいと思います


10
モッドネーション 無限のカート王国

たしか春から夏にかけてでしたかね、ツイッターを初めてPSNフレンドがたくさん出来たきっかけのソフトでもあります
マリオカートのように、簡単操作で熱いレースが楽しめました
簡単にコースが作れたりキャラメーキングがいろいろ出来るのもよかったです


9
英雄伝説 ガガーブトリロジー白き魔女/朱紅い雫/海の檻歌

実は元々そんなに興味がなかったのに、零の軌跡発売決定の報せを聞いて急にやってみたくなった英雄伝説シリーズ
軌跡をやる前にこれをやっとかなきゃということで慌てて3作プレイ
元は古いRPGですが、オーソドックスながらストーリーの良さと3作が上手く繋がる壮大な世界観に圧倒されました


8
ラストランカー


開発がイメージエポック、1VS1のRPGということで発売前は地雷地雷と散々な言われよう
ですが野島一成シナリオ、下村陽子音楽で面白くないわけがない!と購入を決意
これが大当たりで、よく出来たシナリオ、素晴らしい音楽だけでなく、戦闘システムも格闘ゲームのような駆け引きがあり、システム面でも快適そのもの、非常に良作でした


7
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

この頃はツイッターもはじめる前でフレンドが全然おらずソロプレイオンリーでした(・ω・`;)
が、携帯機でありながら美しいグラフィックとすばらしい演出、何よりしっかりメタルギアソリッドなところはさすがコジプロ、素晴らしかったです
ただ、過去作に比べるといろいろとシナリオや設定に無理があると感じられる作品でもありました
とはいえMGSPOよりは断然上ですし、ゲーム内で閲覧・視聴できる資料の量は膨大でさすがMGSと関心しました


6
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep


PSPでありながら据え置きとまったく遜色のないキングダムハーツがプレイできました
据え置きに比べると若干ワールドが狭かったような気はしますが、相変わらずの数々の仕掛けで飽きないです
ストーリーもシリアスで良かったです
ディズニーとの係わり合いもGOOD!
PSPでこれだけできるのなら、もう一作くらいPSPで出してくれてもいいなと思いました
・・・まさかDSで二作出すとは(;´Д`)



6位まではこんなところです
ちなみにGT5やBOは時期が悪く積んでるので、評価が難しいのでランク外とさせていただいてます

今年はたくさんの素晴らしいゲームとめぐり合えたおかげでKHBbsやMGSPWですらこの順位です
次回発表のTOP5はさらに素晴らしいゲームだったということなのです(`・ω・´)

というわけでもう少しだけお付き合いくださいましm( 。 _ 。)m
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/182-6cc541f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

