ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »テイルズ オブ エクシリア発表!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テイルズ オブ エクシリア発表!!  

長い間カウントダウンが続いていた15周年記念作となるテイルズシリーズの新作がついに本日発表されました(´∀`)
その名もTALES OF XELLIA(テイルズ オブ エクシリア)

tox-1.jpg

公式サイトhttp://tox.namco-ch.net/では既に動画が見れますが、そこからいくつかの場面を抜粋しながら紹介したいとおもいます



いまのところプラットフォームはPS3のみ

ジャンルは揺ぎなき信念のRPG

主題歌は浜崎あゆみ

キャラクターデザインはなんと藤島康介氏といのまたむつみ氏のW起用

さらに主人公はそれぞれが描く男女二人
この二人の主人公のどちらか1人を選択し、その視点で物語が進んでいくようです
つまり、周回プレイすればそれぞれの視点でプレイできるというわけですね
これは周回プレイが前提となってるテイルズではうれしいシステムだと思います!


こちらがいのまたむつみ氏が描くミラ=マクスウェル
来週発売の週刊少年ジャンプの解説
「地水火風を司る四大精霊を従え、精霊の主と名乗る女性。使命を果たす行動には一切迷いがない」
tox-2.jpg

tox-22.jpg


そしてこちらが藤島康介氏が描くシュート・マティス
「医師になるべく王都の医学校で学んでいる少年。戦いにおいては優れた集中力で仲間を救う!!」
tox-3.jpg

tox-23.jpg


どちらもなかなかいい感じのキャラだと思います
これまでのテイルズのように3Dモデルの頭身が低いってことがないのでイラストとの差がほとんどなくなってます
というか、個人的にはイラストよりいいです!

モーションもこれまでのような手付けではなくモーションキャプチャを行ってる様子
手付けはアニメっぽく見せるには有効ですが、ここまでのグラフィックならキャプチャの方が自然でいいと思います

もちろんバトルシーンも同じ頭身です
tox-6.jpg


フィールドのグラフィックも美しいですねぇ( ´ω` )
これまで公開されていたコンセプトアートそのままって感じです
tox-4.jpg

tox-5.jpg

アニメーション制作はこれまでテイルズのアニメーションを手がけてきたプロダクションIGから、ゴッドイーターのアニメを手がけたufotableというスタジオに変更になったようです
テイルズオブファンタジアのオープニングはよかったのですが、それ以降目に見えてクオリティが下がってるような気がしましたし、ここらで心機一転するのもいいかもですねぇ( ´ω` )


発売は2011年、おそらく年末あたりになるんですかね
TOGはスルーしちゃいましたがこちらは間違いなく買います
楽しみです(´∀`)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

すごく面白そうです><
テイルズはVとGFしかやった事ないけど私と相性良かったです。
イラストよりいい感じだと私も思いました^^

楓 #- | URL
2010/12/15 21:58 | edit

コメントアリフィス

わたしはファンタジアとヴェスペリアしかやったことないですが、どちらも面白かったです
TOGは時期が悪かったので手がだせなかったですけど、TOXは是非やりたいと思います(´∀`)

ぜくぅ #- | URL
2010/12/16 00:49 | edit

惨大RPG・・・

ここまで無関心なゲームも珍しいです。
ファンタジアか何かをドルアーガの塔パートに釣られて買いましたが。。。ねえ・・・。

petit__petit #JalddpaA | URL
2010/12/17 10:07 | edit

コメントアリフィス(`ヘ´ )

テイルズお嫌いでしたか、意外ですねぇ(・ω・`;)

それなりによくできたRPGではありますよ
3大RPGかどうかはしりませんが
シナリオは軌跡シリーズには遠く及ばないものの、大手が作ってるだけあってグラフィックやシステムは練られてますし
まぁFFや海外製のゲームのクオリティとは比べるべくもないですけどね

それでもHD機で遊べる数少ないJRPGですし、わたしは楽しみです( ´ω` )

ぜくぅ #- | URL
2010/12/17 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/180-dce5ced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

