ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »【また】ファイナルファンタジーIV Complete Collection【リメイク】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【また】ファイナルファンタジーIV Complete Collection【リメイク】  

ファイナルファンタジーIV Complete Collectionという名前だそうです
ええ・・・突っ込みたいことが多数あります


またFFリメイクですか

何度目のリメイクですか

1と2出してなんで次が4?

なんでDSで3Dで出してPSPで2D?
まぁその方がましだけど



自分達で新しい素晴らしいものを作らず、過去の名作の焼き直しで儲けを出そうという今のスクエニの経営方針、どうにかなりませんかね?

とはいえ、過去の作品を時代の変化に合わせて進化させてリメイクってのは別に悪いことではないです
やったことない、やってみたいという人にとって、昔のSFC時代のグラフィックでしかできないというのは少々酷ですから
変に3Dにしたり、余計なものを足したり削ったりしなければ、過去作品のリメイクは良いと思います

スクエニの場合、まさにそれらを平然とやってのけるからタチが悪いのですが
リメイクするにしても、過去の作品をきちんとリスペクトしてやってほしいですね
タクティクスオウガのリメイクはなかなか良かったです


さて、今回のファイナルファンタジーIV Complete Collection
かつてSFCで出たFF4をPSPでリメイクしたものに、携帯電話とwiiウェアで配信されたFINAL FANTASY IV THE AFTER-月の帰還-をくっつけたものだそうです
保管庫に記事の画像がありますが、見たところFF4のグラフィックはPSP版FF1.2と同じような高精細ドットで書き直されているようです
一方、THE AFTERはwiiウェアとして配信されたりしてるので元々綺麗なんですかね

記事によると、その2作品を繋ぐ追加シナリオも描かれてるとか

FF4なんてはるか昔の作品ですし、今やってもストーリーは陳腐だと思うんですが、それにさらに手を加えても収拾つかないことになりそうでちょっと不安
まぁ評価よければ買ってみてもいいですけど、今のスクエニじゃちょっとのぞみ薄ですかね(*-゛-)

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/177-a7c76bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

