ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » 軌跡 »空の軌跡the3rdクリア!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空の軌跡the3rdクリア!  

モンハンやりながらも少しずつ進めてた空の軌跡the3rdです(`・ω・´)
いや、面白かったです
ゲームとしてもなかなかですし、やっぱりストーリー、というかシナリオが良いです(´・ω・`)b

この作品はFC・SCと続く三作品目ですが、ストーリー上は一応続編となってますがほとんどFCSCの後日譚という感じです
街から街へとフィールドを探索して・・・というRPGではなく、拠点からダンジョンをクリアしていくタイプのゲームになってます

純粋にFCSCの続編として出されてたらちょっと「( ´゚д゚`)エー」っておもうところですが、わたしは事前情報で「ファンディスク・ダンジョンゲーム的作品」と聞いてたので、期待以上の作品でした

FCに比べるとSCのエンディングはちょっとあっさりしていて、キャラのその後が気になるとおもっていたのでそういうのがたっぷり観れたのがうれしいです
まぁこれくらいのお話はSCのエンディングにくっつけとけと思わなくもないですが(;^ω^)

ラスボスは16人のパーティーを4つに分けてそれぞれ戦うのですが、この各地で仲間が戦う、という演出もよかったです
できれば各戦闘直前に武器の付け替え等させてほしかったのですが・・・
でもそれほどの難易度じゃなかったのでこれでよかったのかもしれません
LV140まで上げてたせいもあるかもですが

あと、最後の仲間がそれぞれの地に帰っていく場面もやはり演出と脚本がいいせいか胸にグッとくるものがあります
もちろん今作も音楽は最高!!


3rdまでクリアしたので、そのうちシリーズ3作品総括したレビューをやります
これくらい丁寧でおもしろい脚本をHD機のRPGでもやってほしいところです(*-゛-)

というわけで、モンハンやりつつ今日から最新作零の軌跡やっていきます(´∀`)
関連記事

category: 軌跡

thread: PSP

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/176-e7a4a3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

