ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »ゲーム日記~今日もモンハン

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム日記~今日もモンハン  

ずっとやってます
暇さえあればやってます
暇を作ってやってます(`・ω・´)
ここ2日ほどはアドパやらずにもっぱら村クエ消化です

村クエの☆4の緊急クエスト(☆5への昇格クエスト)はジンオウガでした
とんでもなく強いモンスターなので1人(+オトモ)はかなり不安です(*-゛-)

ですが帯電さえさせなければそこまで動きは激しくないのでなんとかいけるかなと
雷耐性がっちりつけて、いざ勝負!!


・・・なんと、最初から帯電状態でした (;´Д`)


いやーつよいのなんの、いろいろコツはあるのでしょうけど応急薬、回復薬、回復薬グレート全部使い切って、なんとかギリギリ倒せました
帯電させちゃったらちょっとの隙をついてひたすら攻撃しまくりです
なんとか解除して、それでもまた帯電しそうになったら閃光玉、それもなくなったらとにかく攻撃力の強い攻撃をぶち当てて邪魔するしかありません

ほんとにつよかったですが、こいつを倒すとなんとエンディング(゚Д゚)
村のお祭りムービーが流れました
内容はアイルーと人間が一緒になってお祭りしてました
グラフィックは綺麗だし雰囲気は楽しくほのぼのとして、とてもいいムービーでした
そのあとのスタッフロールもかわいらしいイラストが動いててよかったです

もちろんこれでモンハンが終わりなわけではなく、村クエストは次の☆5もちゃんとあります
素材がほしかったので☆5の氷牙竜ベリオロスと戦ってみましたが、ジンオウガと同じくらい苦戦しました
こいつも回復系の薬はほとんど残り0、もう後がないってところでギリギリ倒せました
こういうギリギリの戦いはドキドキしますね
2回まで死んでも大丈夫とはいえ、回復薬尽きたらどうせ勝てないですし(´・ω・`)

そんなこんなで耐雷、耐氷装備が完成しました(´∀`)
DSC00269.jpg

DSC00270.jpg

なんかギルドカードが赤くなりました(・ω・`;)

ちなみに同じ種類の防具で統一するとボーナススキルがつくのです
それぞれ装備ごとにマイセット装備登録しておけばかんたんに切り替えできるので便利です
耐火装備完成させたら上位クエストいきますかねぇ( ´ω` )


関連記事

category: ゲーム雑記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/168-ea1fe2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

