ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »本日のゲーム情報(12/8版)~FFアギト13とかLBP2発売日決定とか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日のゲーム情報(12/8版)~FFアギト13とかLBP2発売日決定とか  

残念ながら今週のファミ通も全然大した情報ナッシングです(´・ω・`)
ファイナルファンタジー アギトXIIIについて多少言及があって、ファイアでガンシューティングするような激しいものになっているそうです
以前公開されたトレイラーでも若干TPSっぽい感じでしたからねぇ
The 3rd BirhdayもTPSっぽいですし、そんな感じになるのでしょう

マルチプレイもあるのですが、みんなで集まってやるような形ではなく、独自のシステムになってるようです
・・・それってどんなのでしょう?
分身データのやり取りでもしてAIで動いてくれる、とか?
謎ですが、モンハンのようなマルチプレイはできないっぽいですね

まぁRPGですしFFですし、そういうのを期待してるわけではないですけど



リトルビッグプラネット2の発売日が2011年2月10日に決定したようです
公式情報ではなくまた大手ショップからの流出です

これ、前作あまり楽しめなかったので微妙なんですが(クリアすら出来てないという)遊んでくれるフレが沢山できた今なら楽しめるかもしれませんし、みんな買うようなので私も買ってみます(-ω- )



そしてまたまた出ましたPSP2の情報
http://gs.inside-games.jp/news/259/25901.html

大体はこれまでに出た情報と同じようなものですね
アナログパッドは従来どおりのスライド型でディアル(左右に装備)
凹みがあるそうなので、ハンターズモデルと同じものでしょう
タッチパネル+背面タッチパッド、カメラ装備

グラフィック性能は初期のPS3のゲームに匹敵するそうです
しかしそれほどのグラフィックを携帯ゲーム機でやるとバッテリーの消費も半端ないので、いくらかセーブしたものになるでしょう
それでも、PSPの大容量バッテリーを2本積むとかしないとバッテリー駆動だけで長時間遊ぶのは厳しいでしょうね
そうなるとお値段がかなりのものになりそう・・・下手したら3万円強とか?

あと結局ソフト供給手段もはっきりしないんですよね
開発モデルではUMDがついてないそうですけど、過去のコメントからDL専売にはしないとおもうのですが
かといってUMDではそろそろ容量限界に来てると思いますし

青色レーザーを使ったUMD2?
これまたコストかかりそう(・ω・`;)

欲しいけど、あんまり高そうならしばらく様子見ですかねぇ・・・
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/166-887329ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

