ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム日記 »ゲーム日記~アドパでモンハン

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム日記~アドパでモンハン  

大ブームを巻き起こしてるモンスターハンターポータブル3rd
ハマりまくってます( ´ω` )
ここ二日ほどPS3のアドホックパーティーを使ってフレと一緒にプレイしてみました

アドパは初めて使いましたが、サクサク動くしすぐ繋がるし、なかなか快適でした
エラー出てるフレもいましたけど、混雑してるせいですかねぇ

この手のゲームはみんなでやると楽しいですねぇ(´∀`)
人気があるだけのことはあります
それぞれ別々の武器を使って強いモンスターを試行錯誤して倒すのが楽しいです

特定のクエをこなすとHRランクというのがあがるのですが、もうランクあがってる人もいるのですねぇ
わたしはあと緊急クエというのをひとつこなせば上がるのですが、この敵がなかなか手ごわい
うまい人に手伝ってもらわないとですねぇ( ´ω` )

それでも一人ではなかなかクリアできそうにないクエをいくつか手伝ってもらいまして、素材も集まって装備も充実してきました
こういう装備を揃えて見た目が変わるゲームはいいですねぇ


オンラインではギルドカードというステータスの書かれた名刺代わりのカードを一緒にプレイする人と交換して集めることが出来ます
DSC00260.jpg
わたしのはこんなのです
左上の称号は好きなキーワードを組み合わせてつくるのです
かけだし+の+新人 とか 期待+の+新人 とか
使えるキーワードは進めていくとどんどん増えるみたいですね
DLできるものもあります

写真は連れてるおともアイルー二匹と一緒に今の装備の姿が映ってます
武器が映ってないのは残念ですね
ちなみにこのおともアイルーの装備も装備を合成した余りの素材を使って作るのです

このカードを集めると、オフラインで1人で遊んでいてもカードをくれた人が温泉ロビーに現れてアイテムをくれたりするのです
こういうシステムも楽しいです


ところで昨日DL配信された10連よろず焼きがなかなかいい感じです
普通は生肉を一個一個クエの最中に焼かないといけないのですが、これを使うとまとめて10個焼けます
もちろん失敗すると10個全部がコゲ肉になったり生焼け肉になったりしちゃうのですが
1個~9個うまくやけると「上手に焼けました~」というのはかわらないのですが、10個上手くやけると「たくさん上手に焼けました~」といってくれますw
ちゃんと焼けると気持ちいいです


購入初日からかなりやってまして、いつの間にかプレイ時間も20時間越えました
まさか自分がこんなにモンハンにはまるとは・・
まだまだ序盤の序盤なんですよね
上位クエストというのもあるそうですし、自分はまだまだ☆2ですし

時間あるときは当分モンハンですねぇ(´∀`)
関連記事

category: ゲーム日記

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/160-43ab50fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

