ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »PlayStation Awards 2010!!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PlayStation Awards 2010!!!  

毎年恒例のイベント、PlayStation Awardsが開催されました( ´ω` )
それぞれの賞について少々コメントなどを


PlayStation Store 特別賞(年間DL数ベスト5)
・週刊トロ・ステーション
・初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- ドリーミーシアター
・AFTER BURNER CLIMAX
・初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-追加楽曲集デラックスパック1 ミクうた、おかわり
・ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮



多分昨年から設けられた賞ですね
トロステーションは基本無料なので当然として、初音ミクはPSP版をもってないと遊べない仕様だったのですが、それでもベスト5に入るとはさすがの人気です
ウィザードリーは元は古いRPGですけど、根強いファンがいるんですねぇ
AFTER BURNER CLIMAXは安くてトロフィーが獲りやすい作品ですw安いわりにはよく出来ててお手軽なシューティングでした



ユーザーズチョイス賞(ユーザー投票)

・ゴッド・オブ・ウォーIII
・龍が如く4 伝説を継ぐもの
・Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
・バイオハザード5 オルタナティブ エディション
・ファイナルファンタジーXIII
・コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2
・英雄伝説 零の軌跡
・初音ミク ‐プロジェクト ディーヴァ- 2nd
・メタルギア ソリッド ピースウォーカー
・モンスターハンターポータブル 2nd G PSP the Best



今年から始まったユーザーからの投票によって決まる賞です
クオリティの高い作品が揃ってます
デモンズソウルは口コミによってそのクオリティの高さと面白さが広まっていった作品で、ユーザーからの人気もうなづけます
零の軌跡もわたしはまだ未プレイですが、空の軌跡のストーリーの良さを考えると熱心なファンが多いのも当然ですね
あとは有名どころがずらっと揃ってますので説明は不要かと
MW2も好きな人は今でもずっとやってるみたいですねぇ( ´ω` )



ゴールドプライズ(50万本以上~100万本未満)

・北斗無双
・龍が如く4 伝説を継ぐもの
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
・メタルギア ソリッド ピースウォーカー
・キングダム ハーツ バース バイ スリープ
・GOD EATER
・モンスターハンターポータブル 2nd G PSP the Best』
・ファンタシースターポータブル2


ここからが本番ですね
なんというか、携帯ゲーム機によるモンハンタイプのゲームばかりです・・・
MGSPWもモンハンチックでしたし、GOD EATER、ファンタシースターポータブル2なんてもろにモンハンでしたから
こうなってくるとモンハンは一つのジャンルといってもいいのかもしれませんねぇ
アイルー村、ファミ通のデータでは若干50万に届いてないと思ってましたが、いつの間にか到達してたんですねぇ
出荷数で計算してるのかもしれませんけど
キングダム ハーツ バース バイ スリープは面白かったです
携帯ゲーム機と思えないほど操作性はよかったですしグラフィックもちゃんとキングダムハーツでした
PSPでもう一本くらい作って欲しいなと思ったほどです(誰がDSで二本作れと・・・)
龍が如く4はさすがの貫禄です
このシリーズやってませんけどいつかやってみたいなと思います
1.2をPSPあたりでリメイクしてくれませんかねぇ(´・ω・`)



プラチナプライズ(100万本以上~200万本未満)

・ファイナルファンタジー13

腐ってもFFナンバリングです
そりゃ売れます
発売前のPV見たら誰もが期待します
実際、グラフィックのクオリティは異常に高いし、面白かったです
ただFFとしてみると、ストーリーが陳腐だったり、まるでアクションゲームのように一本道を進むだけだったり
キャラは非常にいい感じだったのにもったいないです
次のナンバリング(14は除く)では期待したいところです
ヴェルサスのシナリオは野島一成さんですし大丈夫ですよね?



・・・とまあこんな感じです
昨年に比べると少しだけ増えました
昨年はプラチナ1本(モンハンP2Gベスト)、ゴールド3本(バイオ5、龍3、ディシディア)だけだったのです
さすがにライバル不在だったPS2全盛期と比べるとまだまだ寂しいですが、これから増えていって欲しいですねぇ


来年はモンスターハンターポータブル3rdがダブルプラチナ(あるいはトリプルプラチナ)プライズ、グランツーリスモ5は・・・100万超えは厳しいと思うのでゴールドプライズですかね

まだ来年はFFアギト13も出そうな気がしますしディシディア2もあります
二ノ国とかはどうなるかわかりませんけど、PS3で出る新作テイルズとかは結構いけるかもしれません

PSP2とか噂どおりに出たら来年がどうなるか、予想できませんねぇ( ´ω` )
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

今年はPSPが強かったですね。
SEGAの頑張りも目立ちました。
アイルー村って50万本以上売れてたんですね。
これは買わねば 買わねば。

KAKA #- | URL
2010/12/03 20:23 | edit

Re: タイトルなし

売れたみたいですねぇ( ´ω` )
さすがモンハンブランド

3rdもおもしろいですよ!

ぜくぅ #- | URL
2010/12/04 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/159-f87e12b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

