ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム日記 »ゲーム日記~モンハン三昧

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム日記~モンハン三昧  

MHP3やりながらグランツーリスモBスペック(誘われたらオンライン)
しばらくはこのスタイルが続きそうです( ´ω` )
昨日から始めたモンスターハンターポータブル3rd、いや~面白いです(´∀`)

昨日は訓練を終わらせて☆1のクエストを終わらせました
初心者用訓練後、各種武器ごとの演習みたいなのがあったのでひととおりやったところ、スラッシュアックスが使いやすくて面白かったのでこれを使うことに
3から追加された新武器なんですよねこれ

スラッシュアックスは動きやすい斧スタイルと攻撃力が高く大技のある剣スタイルにわかれてます
この使い分けが結構重要になってくるのです

斧スタイルでズバズバ斬った後、攻撃しながら剣スタイルに切り替えたり、剣スタイル時に使える属性解放というちょっと隙ができるけど威力の高い技を放ったり
もう楽しいです!


さすが今一番人気あるゲームですね。正直舐めてました
だってMHP2があんまりおもしろくなかったから・・・なぜこの面白さが2の時にわからなかったのでしょう?

まず3の和風な、そして武骨な雰囲気、これが非常に好みだという点
あと、いろいろと快適になってるんですよね
2にもあったのかもしれませんけどLボタンをチョイ押しするとカメラが正面向くというのもナイス!

おかげで全然モンハン持ちしてませんw

昨日紹介したモンハングリップもものすごくいい感じです
手が全然つかれませんし、PS3のコントローラーを握ってる時と同じ、しっくりと手に馴染みます
これはいい買い物でした

あと、武器ですね
MHP2の時はいきなり大剣を使ってたのでモーションが大きくなかなか敵に攻撃があたらなくてイライラしてました
慣れてる人にはいいのかもしれませんが、初心者が使うにはちょっと敷居が高かったです

その点、スラッシュアックスは初心者のわたしにも使いやすくていい武器です
最初は覚えることが多くて大変でしたが、もう完全に覚えたので快適そのもの
こうなってくると強敵との戦いも本当に楽しい!
☆1の最後のボス?アオアシラというモンスターも難なく捕獲成功!


武器や防具やオトモアイルーの装備も合成したり、農場を広くしたり、いろいろ楽しめるポイントが多いのも魅力です



残念なのは、ハンターズモデルPSPが初期不良で修理に出すことに・・・
ボリュームボタンの-が効かないのです(´;ω;`)
まぁPSPはもう一つあるのでいいっちゃいいんですけど、残念です
眺めてるだけでも格好いいモデルですから



まぁそんなトラブルがありつつも、モンスターハンターポータブル3rd楽しめてます!
もうちょっと慣れたらアドパ使って協力プレイもやってみたいですねぇ(´∀`)

アドパといえばリニューアルしてモンハン専用エリアみたいなのが出来ました
背景も全部モンハン仕様なので結構すごいです

モンハンやってない人も是非一度観てみてください( ´ω` )
関連記事

category: ゲーム日記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/158-d3905207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS3 Beat Sketch!

モーションコントローラー

ゲーム攻略サイト | 2010/12/03 14:06

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

