ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記17~嵐3のデーモン退治

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記17~嵐3のデーモン退治  

前回塔のラトリア2をクリアしたところからです
デモンズソウルもかなり進んで、残るは

腐れ谷3
嵐の祭祀場3
ポーレタリア城3
塔のラトリア3


・・・と、これだけになってしまいました
今回は嵐3をクリアしたいと思います


エリアに入ると登場ムービーが!やっぱり3は全部ボス戦のみなんですねぇ( ´ω` )
ここのデーモンは嵐の王という空飛ぶエイの親玉です

ムービーが終わってさあエイを倒すぞ!と意気込んで見たものの、空を見渡しても普通のエイしかいません
しょうがないのでこいつらを魔法や弓でちくちく、しかし数が多い・・・
エイ

油断するとあっという間に無数のエイが飛ばしてくる魔法の銛のような弾に串刺しにされて即終了です
最初のうちは弾を回避で避けてたのですが、慣れてくるとエイが飛ばしてくるタイミングに合わせて横に移動すればそれだけで避けられるようになってきました
あえて精密射撃に切り替えずにそのままロックオンで矢を飛ばして片付けます
一匹あたり結構ソウルもらえるので、かなり稼げます

5-6匹倒したでしょうか?
むこうの方からムービーに出てきた巨大なエイの親玉嵐の王が飛んできました

いよいよ本番だなと、これまでと同じように弓を構えて用意
するとこの親玉は魔法の弾を雨あられのようにものすごい数撃ってきます

・・・はい瞬殺されました(;´Д`)

不用意に対峙するとこのようにあっという間に死んでしまうのです
このステージには始まってすぐの岩山に敵の攻撃が届かない安全ポイントがあるのでそこでじっくり敵の攻撃を観察
このエイのボスの攻撃を防ぐ方法があるとはおもえませんし、この安全ポイントに留まりながら地道に弓で削っていくしかないんですかね・・・
しかしこの方法だと矢がいくらあっても足りません(・ω・`;)

坑道3のボス戦のように何か方法があるんじゃないのかなと思い、敵の攻撃を避けながら嵐3のマップを探索することに
これまではほとんどスタート地点から動かずに迎撃していたので

奥の方まで行くといろいろな宝がありましたが、坑道3のような装置は見つかりません
何かないかと探していると、岩に光る剣がささってました
ストームルーラーという巨大な剣です
でも空飛ぶエイ相手に剣・・・意味ないです・・・

とりあえず装備して素振りしてみると・・・

なんと真空波みたいなのが飛ばせました(゚Д゚)

これはすごい!これを使って倒すのですね?
というわけでさっそく空を飛んでた子エイを攻撃
なんと一撃で倒せました!

これなら親玉さんも楽勝で倒せそう・・・と思って引き返そうとしたところでエイの親玉さんと対峙してしまい・・・

瞬殺(・ω・`;)

まあでもストームルーパーは無事GET!
2万ソウルくらい落としてしまいましたが・・・

今度はスタート地点の安全ポイントで攻撃を防ぎつつ反撃
MPも矢も消費することはないので安心して少しずつ削っていきます
少しずつといっても矢や魔法で攻撃するよりははるかにダメージ与えられます

岩山に当たってなかなか真空波が届かないのですが、それでも粘りに粘ってなんとか無事嵐の王撃破(´∀`)

ついでに空飛ぶ子エイたちも皆殺しにして、先ほど落としたソウルも回収!
10万ソウル近く溜まりました!
そこらじゅうに落ちてる宝も回収して、無事神殿へ!

嵐の王はあんまり楽しいボスではなかったのですが、ストームルーラーで真空波ってのは気持ちよかったですね!
ソウルはすべて筋力に振ります!

ソウルレベルも65くらいになりました
もうクリアまで一気にいけちゃいそうですねぇ( ´ω` )


次は腐れ谷3攻略です!!
関連記事

category: デモンズソウル

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/153-a7faa7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

