ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » 軌跡 »ゲーム日記~グランツーリスモ5、空の軌跡3rd

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム日記~グランツーリスモ5、空の軌跡3rd  

昨夜から朝まで遊んでたので一日中眠いです('A`)
眠い中で書いた記事なのでいろいろ変かもしれませんが、大概いつも変なのでご容赦を
ランセンスモードでゴールドトロフィー取るために何度も同じミッションやってると、ふと気が付くと朝になってたり
それでいて全然とれなかったり
よくあることです(-ω- )

そんなわけで今日一日おねむ・・・

そんな時はPCでも弄りながらBスペックで適当にAIドライバー走らせておくとお金もたまるし育成にもなるしで一石二鳥
そのうち育てたAIドライバーをネットの大会に出場させて戦わせたりすることもできるそうなので、いまのうちにしっかりレベルあげとかないとですねぇ

午後からフレと集まってカートレースやりました
カートは意外とスピード感あって楽しいのです
ステアリングもくるくる回るのですが、その分スピードが乗ってるとスピンしやすいので難しいです
スピンしやすいので事故を起こすと大惨事になりますw

しかしカートに乗った後で普通の車に乗ると今度は全然曲がらなくて苦労します

まったく感覚が違うので両方を養うのは難しいですねェ・・・(*-゛-)

眠気のピークに来たので午後はグランツーリスモTVを眺めておりました
グランツーリスモ5には自動車に関する番組が配信されていて、ゲーム内でそれを見ることが出来るのです
この番組には自動車や、製作者の山内さんの魅力がたっぷりと詰まってます
これを観ると自動車が好きになりますし、グランツーリスモが他のライバルゲームとは全然別次元のゲームなんだなと改めて思いました
山内さんの凄さと、どれだけ車が好きで情熱を注いでいるか、本当によく伝わってきます

レースゲームをやらなくてもこうやっていろいろな楽しみ方ができるのもグランツーリスモ5の凄いところですね
AIの走りを眺めたり、そうやって賞金稼いで車集めたり、集めた車を眺めて写真撮ったり、車関係の番組を観たり
これ一本にいろいろとつまりすぎですねぇ( ´ω` )





さて、空の軌跡 the 3rdは6章の折り返し地点にまで来ました
全8章らしいのでもうすぐ終わりますねぇ
いろいろ物語も核心に迫ってきそうなところです

各所にある扉を開けば様々なキャラのエピソードが見れるのですが、オリビエとミュラーの帰還の話は凄かったです

今後の軌跡シリーズの伏線というか、この世界全体に大きな影響を及ぼしそうなお話でしたので、今後の行く末が非常に気になります
零の軌跡でもそこらへんのお話が少しは出てくるんでしょうかねぇ?
楽しみです!

モンハン予約するの忘れたことですし、しばらくは軌跡三昧がつづきますかねぇ( ´ω` )
関連記事

category: 軌跡

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/150-bfba15de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

