ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » FF14 »FF14アップデートしてやってみました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FF14アップデートしてやってみました  

といってもGT5があるのでちょっとだけです( ´ω` )
評判どおり、全体的にものすごく快適になってました
っていうか当たり前の状態になってました
ボタンを押して反映されるまでのラグがほぼ無くなってます

アイテムのソートや、スペースキー押さなくてもキーボード入力できるようになってたり、改善されてるところも多数
常に修練値が表示されてるのも次のランクまでわかりやすくてGOOD!
装備・アイテム画面もわかりやすくなってます

ラグが無くなったおかげで製作も随分快適になりました
製作に使うシャードの量も減ったとか
今後レシピから直接作れるようになる仕様になるそうですし、製作の敷居は随分さがりましたねぇ

あとモンスターも増えてます
これまでみたいにモンスターの取り合いや、モンスター探してさ迷い歩くこともないでしょう
命中率も上がってるので空振りが減ってるのもストレスたまらなくてよいですねぇ

2chのスレ見てると「歩くのが遅くなった」とかいうレスも見かけましたが、私にはまったく違いが解りませんでした


全体的に高速化したのはポイント高いです
といっても、普通のゲームになっただけの話ですが・・
ここまでできて、はじめてさあゲームとしての評価をしよう、というところですね


うちのLSのリーダーもツイッターで言ってましたが、あとはコンテンツですねぇ
ギルドリーヴで稼ぐだけのゲームじゃやる気が・・・
あれサブクエストって感じじゃないですし
メインストーリーはなかなかいいんですけど、まだ導入部分だからか早く先が見たいってほどでもないです
そうなると先に進めるためのモチベーションがあがらないんですよね・・・

MMOはチャットやコミュニケーションが売りだから・・・という意見もそうですが、最近はPS3とかで無料でオンであそべたりする時代ですから、それだけでは続ける理由としては弱いです


今回のアップデートでやっとまともに遊べるゲームになったと思います
今後は課金したい、続けたい、とおもえるだけの内容のパワーアップを期待してます
関連記事

category: FF14

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/147-274ff2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

