ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »俺の屍を越えていけ、のリメイク&続編が発売決定ぽい?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺の屍を越えていけ、のリメイク&続編が発売決定ぽい?  

図らずも以前接触してしまった桝田省治さんのツイッターより(*-゛-)
あ、わたしと桝田省治さんの接触については
http://blog.livedoor.jp/petit__petit/archives/926330.html
こちらを参考に・・・(・ω・`;)


そんなことはどうでもよいのです(`・ω・´)
https://twitter.com/ShojiMasuda/status/6608535324459008
さっき嬉しい知らせがきました。
正式な発表はメーカーからのインフォメーションを待ちますが、来年の僕は、メチャクチャ忙しいことが決定。
うちの夕飯を誰が作るのか心配です。
ご尽力くださった関係者の皆様に深く感謝します


これはもう確定でしょう!
これまでの流れから見て俺屍の話と見て間違いないとおもいます

加えてこれ
https://twitter.com/ShojiMasuda/status/6600404242534400
@Takuboh 僕はメチャ忙しくなりそうだからRの正式タイトルとロゴを頼めないかな?
条件は以下4点。
1.ブランドイメージの継続と最大利用。
2.だが、Rであることを明示。3.「2」につながる。
4.ゲーム画面の表示は当然としてパッケージ、広告の展開を踏まえる。
俺に任せろと言ってくれ


Rってのはリメイクのことでしょうし、2に繋がると書かれてあります
このリプライ先のtakubohことTaku Nishijimaさんという方はSCEの広報か何かで、白騎士のときにもいろいろ活動されてた方です


いやー楽しみになってきました(´∀`)
私は基本的に桝田省治さんの作品ファンですから
天外2も俺屍もリンダキューブもひととおりやってます
それ以降の作品はあんまり・・・ですけど(・ω・`;)

俺の屍を越えていけは短命な主人公がボスを倒すために交配を繰り返しながら子孫に能力を受け継いでいき、最終的に力をつけた子孫がボスを倒すという壮大なゲームデザインになってます
まさに人間版ダビスタというべき作品なのですが、生まれた子には名前をつけるのですが、その名前で家系図書いたりしてめちゃくちゃはまりました

2をPSPで、という構想は桝田さんのHP見ると随分昔からあったのですが、当時はPSPのソフトが全然売れてないということで企画を持ち込んでも却下されたようです
最近のPSPの好調、加えて俺屍のアーカイブスの高評価とあいまって実現に至ったのでしょう

ツイッターの方では2の構想をいろいろとぶちまけてるみたいですが、私は桝田さんをフォローしてないのでわかりません
楽しみ減りますしね

ストーリーもシナリオも桝田さんの作品なら安心です!
はやく具体的な話出てきて欲しいですねぇ(´∀`)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

PSPになりそうな感じなんですかね
PS3だといいなぁ><
でも面白そうなゲームなんで楽しみですよ

楓 #- | URL
2010/11/22 23:40 | edit

Re: タイトルなし

> PSPになりそうな感じなんですかね
> PS3だといいなぁ><
> でも面白そうなゲームなんで楽しみですよ

うーん、元々PSPでっていうお話でしたからねぇ・・・( ´ω` )

俺屍はそんなにスペック必要とするゲームじゃなかったですし、PSPのスペックでも充分な物が出来ると思いますよ
期待しておきましょう(´∀`)

ぜくぅ #- | URL
2010/11/23 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/140-d516e644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

