ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記16~マンイーターにボコられまくり('A`)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記16~マンイーターにボコられまくり('A`)  

ちょっと記事書くのが遅れてしまいました(ノ´∀`*)
さて前回の続きです
塔のラトリア2をスムーズに攻略して、このステージのデーモンマンイーターと対峙
惜しくも負けましたが、いい線いってたので次はいけるだろうとタカをくくってたところです

ボス戦まではショートカットが出来てるので階段上がればすぐなのです!

足場が悪いので今度は橋の真ん中のちょっと広くなってる場所で戦います


マンイーターはパンチしてくるわ突っ込んでくるわ、かなり協力な近接攻撃を仕掛けてきますので、落下にだけ注意しながらローリングで回避し、攻撃の隙を突いて斬りつけていきます
なんか黄色い光だしながらうなってることがあるので(後で聞いた話によると、この状態でほっとくとパワーアップするそうです)その時は隙だらけなのでひたすら斬りまくり

マンイーターのHPを残り1/3くらいにまで減らして安心してましたが、ふと気付くといつの間にかマンイーターのHPバーが2本に増えてます


・・・もう一匹マンイーターが現れました(*-゛-)


一匹でも結構強いのに二匹とは・・・
片方の攻撃避けてももう片方から攻撃されますし、これは無理><

それでも諦めず何度か挑戦しました
二匹目現れる前に一匹倒しておこうと離れたらすぐ魔法使って、多少攻撃食らってもいいからとにかくこちらも攻撃しまくり
最大火力でなんとか一匹目撃破!ですが残る二匹目に突き落とされたり・・・

まあ一匹倒せたんですから同時に来なければそのうちクリア出来そうでしたけど、丁度フレもいたし一緒に遊びたいと思ったので青ファンフレを呼びました(´∀`)

1人は純魔法使い、1人は脳筋馬鹿肉体派です
さすがに3人いるとすばやく、二体目登場前に一体目のマンイーターを始末できました
しかし二体目登場した後、魔法使いフレが死んでしまいました・・・(・ω・`;)

油断したんでしょうねぇ

例によって肉体派フレはあまり手助けしてくれないのですが、敵の攻撃がそちらに分散するのでいてくれるだけでかなり助かったりします( ´ω` )

ローリングを駆使しつつ攻撃を繰り返し、なんとか撃破!!

青ファンフレ様様です(´∀`)
自力でクリアするのも達成感があっていいんですけど、やっぱり協力プレイが楽しいですねぇ

そんなわけで次は塔のラトリア3・・・の前に、嵐の祭祀場3を攻略です

3はどこもデーモン戦オンリーっぽいですねぇ( ´ω` )
ボス戦はたのしいものです!
関連記事

category: デモンズソウル

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/139-8ca94af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

