ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム日記 »ゲーム日記~Call of Duty: Black Opsでゾンビと戯れる

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム日記~Call of Duty: Black Opsでゾンビと戯れる  

本来昨日書くつもりだった記事です(・ω・`;)
最近CoDBOのゾンビモードをよくやってます
CoDといえば対戦モードが主流だとは思うのですが、やはり対戦もいいけど協力プレイが楽しい!というわけで、このゲームに唯一搭載されてる協力モード(Co-opモード)、ゾンビモードをフレとやりました

このモードはあちこちから侵入してくるゾンビを倒し、ゾンビが入ってくる入り口を修理してふさいでいき、壁にある協力武器を獲得してどんどん強くなっていくゾンビを一網打尽にしていくという流れになります

ゾンビがやってくる波に合わせてラウンドが決まってまして、何ラウンドあるのかわかりませんが、終わりが無い(!)とも言われてます

終わりが無いので当面の目標はラウンド10までクリアすること、そして武器全部コンプのトロフィーを獲得すること、と設定


ラウンド1はゾンビの数も少なく、あっという間に終わります
ゆっくりとやってくるので最初から持ってる弾数の少ないハンドガンでも余裕、ですがここはあえてナイフで倒していきます
ナイフやヘッドショットで倒すと獲得ポイントが多いのです

実は壁に武器があるのですが、そうやって獲得したポイントと交換で購入するという形になります
このポイントは扉を開いたり装置を起動させたりするのにも使います

扉を開かないと最初の小さなスペースのままで新しい武器も手に入りません
有利に進めるための装置を起動させることもできません
ですので序盤は、ナイフやHSなどでとにかくポイントを稼ぐことに集中します


ラウンド3くらいになるとゾンビの数も増え、固くなっていくのでナイフだけでは限界がきます
ここからは1つだけ扉開いて強力な武器を手に入れ、弾の節約とポイントの獲得を兼ねてとにかくヘッドショットに集中していきます
ここであまり扉を開きすぎるとゾンビの侵入口も増えていくので注意です


ラウンド5になるとランダムでゾンビ犬が登場してきます
こいつは強いし攻撃力も高いのでスタート地点に全員固まってひたすら迎撃
孤立して誰か死ぬと一瞬で全滅です


ここを切り抜けたら一気に扉を開いていって、奥にある電源を起動させます
電源を起動させれば各種罠や自動兵器を起動させることができるのです
電源が置いてある部屋はとても広いので、ここでできるだけ固まって戦うのが良いかと思います


しかしこれだけ苦労しても結局ラウンド8が限界でした
ゾンビの動きはどんどん速くなるしゾンビ自体も強くなっていきます
リロードだけでも命懸け
1人が死ぬと、蘇生させてる間にもどんどん襲われるのでもう無理です


この調子で武器コンプとかできるんですかねぇ・・・
ゲームオーバーになると最初からなのでなかなか厳しいです

とはいえやっぱりフレと一つの目標に向かって協力してプレイするのは楽しいですねェ
睡眠時間を大幅に犠牲にして遊んでしまいます( ´ω` )


も少し上手くなったら対戦もどんどんやりたいんですけど、フレとパーティー組んでもエラー起こったり解散したり、ネット関係の安定性が微妙なんですよねこれ・・・(*-゛-)

MW2好きなフォロワーさんたちからも文句出る始末
早く完全に改善するパッチを出して欲しいところです
関連記事

category: ゲーム日記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/138-cc97a054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

