ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » 軌跡 »ゲーム日記~はじめてのCall of Duty: Black Ops、他

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム日記~はじめてのCall of Duty: Black Ops、他  

あいかわらずブログのレイアウト迷走中('A`)
さて、Call of Duty: Black Opsです。
CODBO.jpg

FPSの定番ですが、私は今作が初CoDです
アマゾンで注文しましたが、発売日にちゃんと届きましたので早速やってみました(´∀`)


FPSはそんなにやってないので(MAGとレジスタンスとKZ2くらい)少々不安ですが、一番難しい難易度「ベテラン」でキャンペーンを始めてみました
あんまり事前情報調べてなかったのですが、1960年くらいの時代設定なんですねぇ
勝手に現代戦争だと思ってました
ストーリーはキューバのカストロ議長を暗殺に行って、つかまってどこかの収容所に入れられ脱獄する・・・みたいなお話

いやーものすごく難しいです(;´Д`)

とりあえずミッション2まではクリアしましたが、何度死んだのでしょう
なにせちょっと敵に面すると2発くらいで殺されちゃうので常に隠れて進まないと・・・
仲間が結構強いので隠れてたら勝手に進んでくれるところとかもあるにはあるんですけど

クリアできるんですかねぇ・・・(・ω・`;)


キャンペーンを堪能した後、co-opのゾンビモードを試してみました

これも難しい・・・

次々やってくるゾンビを皆殺しにするゲームですが、最初は楽なんですが段々数が増えてくるし動きも速くなってきます
ラウンド6くらいで犬が出てくると押し負けますし、そのくらいになると1人やられると蘇生してる間にやられます

武器全部集めるとトロフィーもらえるらしいですからとりあえずはそれを目標に挑戦してみます


最後に対戦を少々
相手を倒すチームデスマッチと、拠点を取り合うドミネーションをやってみました

これまた難しい・・・

やってる人は上手い人ばっかりですね
結構後ろから撃たれることが多いです
エイムの上手さより立ち回りが大事なんですねぇこの手のゲームは
4キル18デスとかでした・・・(・ω・`;)

やりつづけると上手くなるのでしょうか?





タクティクスオウガはチャプター2に入りました

苦戦したのはチャプター1のニバス戦だけで、それ以降は比較的スムーズに進んでます
しかしチャプター1の最後の展開はびっくりでした
綺麗事だけではすまない、戦争の汚い部分がよく描かれてます
さすが名作ですねぇ( ´ω` )





空の軌跡3rd、3章に入りました

話には聞いてましたが3章のボス、おかしいですねぇ・・・
どうやっても勝てる気がしません
あまりに勝てないので3章始めのセーブデータからやり直しです(・ω・`;)
HP低いティータがパーティに入ってると絶対無理><
攻略サイト見ますかねぇ・・・

関連記事

category: 軌跡

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/136-73c6fdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

