ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »ランキングとかPSP2とか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランキングとかPSP2とか  

まずは昨夜未明に発表された先週のゲームソフト販売ランキングから見ていきましょう

ゲームソフト週間販売ランキング
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20101117052/(4gamer)

タクティクスオウガ 運命の輪 が17万6000本ですか( ´ω` )

いや、すばらしいです

SFC時代の作品ですから今やっても古臭いイメージがあるんじゃないかとおもわれそうですが、この売り上げ

DSで出た過去の名作のリメイクでも初週でここまで売れたものはそう無いですね

フル3Dで作り直されたサガ2でさえ10万超えた程度だったはずです


当時の雰囲気やゲーム性を大事にした上で新しく作り直されたマップやイラストのグラフィック、快適性を追求したインターフェイス、そして新しい成長システム

原作を大事にして進化させればこんな良作ができるんだという、いい見本です


さあFFTをもう一度リメイクやり直してください!!

まあ松野さんにはリメイクもいいですけどそろそろ新作を作って欲しいですねぇ

オウガかイヴァリースの新作を


GOWのPSP版は9400本・・・まあこんなもんですか(・ω・`;)

こちらもすごい出来なのでもうちょっと売れて欲しいところですねぇ



PSP2の開発機?
http://www.vg247.com/2010/11/17/psp2-dev-kit-snaps-show-twin-sticks-trackpad/

いやおどろきました、なかなか本物っぽい写真です

これが本物だとすると形状はPSPgoっぽい・・・というかスマートフォンっぽいですねぇ

front.jpg

back.jpg


アナログスティック(パッド)は左右に2本背面にカメラとタッチパネル搭載

まああんまり面白みはないですが、求められてたスペックは満たすことになりそうです

左右にスティックないとカメラ操作が大変でFPSやTPSを遊ぶのに少々苦労させられます

モンハンも右スティックでカメラ操作できればかなり楽になるはずです


まあこれはあくまで開発用の機材ということで、最新版では冷却機構の問題で普通のPSPタイプの形状に変更された、という話も出てるそうです

たのしみです!



『パワフルゴルフ(仮題)』 パワプロプロダクション最新作は驚きのゴルフゲーム!
http://www.famitsu.com/news/201011/17035881.html(ファミ通)

あんまり興味ないけど(DSですし・・・)ちょっと驚いたので取り上げておきますね

パワプロシリーズだけにサクセスモードなんかもあるようです

まさかゴルフを出すとはね・・・

野球だけではそろそろマンネリなんでしょうか?
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/135-d23692e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

