ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » 軌跡 »ゲーム日記~空の軌跡3rd、タクティクスオウガ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム日記~空の軌跡3rd、タクティクスオウガ  

後回しにしてたけど我慢できなくてやってみました
空の軌跡3rd、あんまり評判よくなくて不安でしたがなかなか良いです(´∀`)

たしかに言われてるようにダンジョンゲー+ファンディスクですが、そもそも空の軌跡に一番求めてるものはストーリーですし、SCのエンディングがあっさりしててもっとキャラのその後が見たい!と思ってたわたしにとっては最高の作品といえます

FC/SCのような街があってフィールドがあって、というRPGではなく、拠点があってそこからダンジョンを攻略する、というタイプのRPGです

移動はメニューから好きな場所に飛べ、なかなか快適になってます

一応このゲームにも本筋のストーリーがあり、それにそって進めていくと各キャラのSC以降のその後のストーリーが見られるようになってるのです


Third ChapterではなくあくまでThe 3rd

これを理解してれば、FC.SCにはまった人は楽しめると思います


さて同じく進めてるタクティクスオウガ

すんごく難しいです(;´Д`)

まだ序盤なのですが、なんとか砦でゾンビ使いのニバスとかいう敵を倒せずに、ランダムエンカウントでレベル上げ中

なんとか打開したいですねぇ(・ω・`;)


・・・って記事を書きながら頑張ってたらなんとかライフうしなわず倒せました

仲間はバタバタ倒れましたが


この先が思いやられますねェ( -ω- )
関連記事

category: 軌跡

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

まぁ3rdはPC版出た頃はこんな設定なのは全く明かさずだったのが不評の一因ですからねぇ
自分もFCSCには劣りますがそんな嫌いじゃないですし

とりあえず月8はは超オススメです

あとは詳しくはいいませんが3章は銀の方のボスがバグで強さおかしくなってるので配分に注意した方がいいですよ


タクティクスオウガ面白そうですねぇ(´・ω・`)

みかん #- | URL
2010/11/16 21:43 | edit

テイルズのレディアントマイソロジーみたいな感じなのかしら。
そういえば空の軌跡SCは途中で放置したままです。
PS3を買ってからPSPは通学時に音楽を聴くかエンコした動画を見るだけになってしまいました。
ごめんねPSPですね。

KAKA #- | URL
2010/11/16 21:44 | edit

コメントアリフィス

>みかんさん

3章のボスがおかしいってのはmk2のレビューで結構かかれてますねぇ
本格的な続編は零の軌跡のおたのしみとして、まずはこの作品で様々なエピソードを堪能しますかねぇ( ´ω` )
まだ1章ですけど面白いです!

>KAKAさん

テイルズのそれやったことないですけど、この作品は一応前作の続きとして成立させながらも、個別のエピソードを見せるようなシステムになってます

完全な番外編というわけではないのです

PSPにも結構良作は豊富なのですよ( ´ω` )
これからでるT3Bやアギトも期待できそうですし

ぜくぅ #- | URL
2010/11/17 01:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/131-5fc71344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

