ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記14~~坑道2・3くりあ!!(後編)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記14~~坑道2・3くりあ!!(後編)  

さて前回の続き、青ファンフレと共に坑道2を奥まで進んでデーモン戦の入り口までやってきました!
霧の向こうにはデーモンが!

周りに溶岩っぽものが見えたので念のために水のベールで包まれておいて、いざ勝負です!

デーモンの名は「炎に潜むもの」

全身を炎に覆われた大男です

水のベールを使っておいたのは正解でしたねぇ( ´ω` )


近接攻撃をしかけたり、突進してきたり、爆発させたりとやっかいな攻撃をしてきますが、水のベールのおかげか大してHP減りません

おまけになぜかフレの方ばかり襲いますし・・・

たまにこちらに攻撃しかけてきてもかわしつつ隙を見て斬りつければおkでした

そんなわけでフレを襲ってる間にも後ろからザクザクと斬りつけ・・・

見事に撃破しました(´∀`)


なかなかかっこいいデーモンで強そうだったのですが、ちょっとレベル上げすぎましたかねぇ

思ったより歯ごたえなかったので、これならソロでも充分だったかな?と思いました

まあソロだったらここまで来れてないんですけどね・・・


というわけで坑道2クリア!です(`・ω・´)

そのままの勢いで坑道3もいっちゃいましょう!!


ここも青ファンフレと一緒にいったのですが、先に進むとなにやら巨大な竜が火を噴いたり殴りかかってきたりします

どうやって攻撃するのかな?と思ってると2発くらい殴られて即死しました
一瞬すぎてなにがなにやら(・ω・`;)


とにかくどこを攻撃すればいいのか探そうとしてたのですが、チャットしてたフレから「攻撃するんじゃない、先に進め」との助言が

敵の攻撃を避けて進もうとしてもどうしてもやられてしまう・・・何かパターンがあるのか?と観察することに|д゚)

何度か観察しながら死ぬと、攻撃してくる時は目が赤く、してこない時は目が黄色いことに気づきました

目が赤いときは壁や柱に隠れて、目が黄色い時に先に進む、というパターンでなんなく先に進む事に成功!





先に進むと巨大な矢を放つ装置があり、それを作動させることで竜に大ダメージを与える事が出来ました

これをさらに先に進んでもう一箇所で作動させ、最後は下に降りて行ってとどめの一撃を食らわせてクリア!!


・・・ほとんどイベント戦みたいなものですね

これで坑道は制覇しました!

次はいよいよ塔のラトリア2ですかねぇ( ´ω` )
関連記事

category: デモンズソウル

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ラトリア2で震えるがいい・・・

#- | URL
2010/11/12 19:37 | edit

Re: タイトルなし

> ラトリア2で震えるがいい・・・

意外とあっさりデーモンのとこまでいけましたが、気持ち悪いです(´・ω・`)

でもこの雰囲気はすごいですねぇ

ぜくぅ #- | URL
2010/11/13 02:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/122-81a6b48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

